ちゃいなを知っちゃいな

にっこり&ほっこりをあなたに☆ めまぐるしい日常から、ちょこっと寄り道してみよう。 日々頑張るあなたの気持ちを、そっとサポートする新ブログメディアです。

ブロガー必見!参考にどうぞ!ゆうの愛読ブログを知っちゃいな!第2弾!

こんばんは。

やきゅう(野球)の日本代表VSオーストラリアの試合を見ながら書いていたら、もうこんな時間(>_<)

ゆうです。やきゅう(野球)大好きです。

f:id:ykubo2510343:20180303224752j:image 

 ↑懐かしの野球少年時代の写真!小ちゃい。

 

さて、今日は久しぶりに、

ブログ紹介のコーナー(*^^*)

 

まとめて、5人の方を紹介します!

 

個人的にすごく興味深くて、毎回の更新が楽しみなブロガーの方々です。

 

ブログ初心者の方はもちろん、それ以外の方も、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

(以下、分かりやすく番号を振っていますが、もちろん順位とかランキングではありませんので、ご了承下さい)

 

①北京留学あれこれ日記

chinaryugaku.hatenablog.com

まず最初は、「北京留学あれこれ日記」ハルカさん。

なんと中国政府からの奨学金を貰い、現在北京に留学中。まさに生きた中国の情報を届けてくれます。

また、約1ヶ月をかけ、中国国内を旅行されたとのこと。

桂林や張家界など、まさにゆうの行きたい場所に行かれていて、早く行きたくなりました。笑

旅行記事も写真が多く、観光地の写真以外にも、美味しそうな食べ物なども載せてくれているので、すごくわかりやすい。

顔ハメパネルについてなど、個性的な記事もあって面白いので、必見です(*^^*)

 

②書くザトウクジラ

www.kakukujira.com

2番目は「書くザトウクジラ」天使の角砂糖さん!

何より文章が面白くて、毎度読みながらニヤニヤしてしまいます☆笑

というか、このタイトルと名前だけで、もはや面白い!

1日に2回も更新して下さる時もあり、チェックが欠かせません。

さらに凄いのが、面白いだけでなく、内容も興味深い実験や、検証などの記事も多いんです。

特にマクドのコーヒー無料配布の損害についての記事や、オレオの記事、川柳の記事はお気に入り(*^^*)

最近は、コーヒーの飲み過ぎで、前歯が黒く染まってしまったようです笑


③WORLD TIPS

www.tabascopotato-trip.com

3番目は「WORLD TIPS」シンさん!

 副業禁止の旅行会社で、バレつつも副業されてるという、アグレッシブな方!

これまで25カ国以上訪れたことがある、旅のスペシャリスト!

何より記事のクオリティが凄すぎです。

読者に寄り添うように書かれていますし、知りたい情報を丁寧にまとめて下さっています。

キャッチアップ画像へのこだわりもすごいです。

どうやら土日をうまく使って、記事を書き溜めている様子。

今日も3記事書かれたそうです(*^^*)ストイック!

 

④札幌パンもぐもぐ日記。

www.minami-sapporo.site

 4番目は「札幌パンもぐもぐ日記」みなみさん!

札幌在住のゆうにとって、すごく有難い情報源ですし、知ってるパン屋が出てくるとテンション上がります笑

読めばすぐ分かるんですが、パンへの愛情がバシバシ伝わってきます☆

そして写真も綺麗で、レポートもすごく分かりやすい。

食レポ系のブログを書きたいっ!って方には、さらにオススメです。

ゆうも色々と参考にさせていただいています。

 今日はどこのパンを食べているんだろう(*^^*)

 

⑤今を生きろ!!

yanaaa.hateblo.jp

5番目は「今を生きろ!!」やなさん!

実はこの方。

現役高校生で、休学して世界一周に旅立つというハイパーな方!

ゆうが高校生の頃なんて、陸上部だったこともあり、狂ったように走ってるか、モンハンをやってるかという感じ。

残念なことに、世界に目を向けるという発想すらありませんでした。レベルの違いをひしひしと感じます。

さらに、さらに。なんとオリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんからも注目され、直接連絡を貰い、お会いしているという物凄い方!

なんとあっちゃんの講演会での、作り込んだ質問や積極的な姿勢が注目されたようです。

足を動かし続けることと、チャンスに飛びこむことは本当に大切ですね。

今後も引き続き、勉強させていただきますね!

 

ということで、今日は5人の方を紹介させていただきました。

今後もこのコーナーは作っていこうと思っています。

せっかくの良いブログに出会えたんだから、そのことについて、皆さんにも共有したい。

と思っています(*^^*)

 

こういった繋がりって素晴らしいですよね。

これからも大切にしていきたいですし、ブログを始めてよかったって、心から思います☆

 

ではっ!