ちゃいなを知っちゃいな

中国在住経験のあるゆうが、リアルな中国情報をお届け。出張で急に中国に行くことになった方、留学しようか迷っている方、中国人について知りたい方、必見です。

家が一瞬でカフェになる裏技!たった一つの方法を、こっそり教えます!

f:id:ykubo2510343:20180409222142p:image

こんばんは。

元カフェ店員のゆうです。

 

先日この記事を書き、たくさんの反響をいただきました。

www.you-china1868.com

札幌市民で知らない人はいないであろう、超有名おしゃれカフェ「森彦」。

カフェなのに、平日の昼からも行列。

コーヒーの焙煎にもこだわっており、コーヒー好きの聖地とも呼ばれています。

そして、その世界観は、まさにジブリの世界。

一度入店すると、帰りたくない衝動に駆られるのです。

 

しかし、しかし。毎回このような素敵なカフェに行くわけにいきません(>_<)

カフェでコーヒーを飲みながら、勉強やブログを書くのも幸せなのですが、コーヒー代が痛い。

できたら、節約しながらカフェ気分を味わいたいですよね。

 

そんな時にオススメしたいのが、この方法。

実はゆうも、ほぼ毎日実践しています(*^^*)

それにこの記事もその方法で、カフェ気分に浸りながら書いています。笑

超簡単なんです。注目ですよ☆

 

家が一瞬でカフェに!たった一つの方法はこれだ!

結論から言ってしまうと、YouTubeでBGMを流しながら作業することです。

なにそれー。好きな音楽聴きながらとか、普通にやってるよお!

そう思った方も多いかと思いますが、今日紹介するのは一味違います。

それはカフェBGMを流す!ということ。

これ。以外にやっていない方、多いんですよね。

好きな曲や英語を聞きながら〜〜なんて方は多いんですけど。

 

実はやってみるとすぐに効果が実感できると思います。

カフェについて、「さあ、やるぞ」とスイッチが入る感じを、そのまま体感できるんです。笑

もちろんコーヒーを入れてもよし。甘いスイーツを食べてもよし。

しかし、それらがなくても、充分カフェ気分を味わうことができます。

不思議なことに、音だけでその場の空気感が変わるんですよね。

 

あと、もう一つ。

イヤホンで聴くことをオススメします。

周りの雑音も入ってこないので、一気に自分の世界に入れるんです。

音質の良さも全然違うので、心地よさもUP!!

快適に楽しめちゃいます☆わーい

 

元カフェ店員がおすすめするカフェBGM5選!

せっかくですので、ゆうが愛用させていただいているカフェBGMを一気に紹介します。

たくさん聴いちゃってください。

ちなみにこのブログは、上から2番目のを聴きながら書いてます笑


勉強用+作業用BGM!カフェミュージックで集中力UP!!


勉強用BGM!カフェミュージック!ジャズ&ボサノバBGM!カフェ気分でしっかり集中!


勉強+集中用BGM !スローなジャズ&ボサノバBGM!カフェMUSIC!ゆったりカフェミュージック!


【カフェBGM】究極に癒される、お洒落なJAZZ音楽【リラックス効果】


1万人が感動した【最高級ホテルBGM】カフェラウンジに流れる高品質BGM


気分爽快☆爽やかな朝の音楽【モーニングカフェBGM】オシャレなカフェで朝の心地良い音楽✰1日の始まりを爽快に

 

カフェBGMの応用編を考えてみた!

カフェBGMは、他のことにも利用できそうだなあ。

そう思ったので、張り切って、いろいろと考えてみました。

少しでもお役に立てれば嬉しいです☆

・イライラした時に聴き、荒ぶった心を穏やかにする。

・お風呂で湯船に浸かりながら聴き、エレガントな気分を味わう。(要防水対策)

・寝る前に聴き、リラックスして就寝。

・朝起きて、朝食や新聞を読みながら聴き、1日のやる気を高める。

・満員電車で聴き、優しく爽やかな気持ちで出社する。

おおー!!!汎用性高い!!!

他にもいい案があったら、ぜひコメント下さいね(*^^*)

 

まとめ

いかがでしょうか!

ゆうが最近はまっている、家をカフェにする裏技を紹介しました。

今日のポイントは3つ!

①作業するときは、カフェBGMをかけてみよう!

②イヤホンで聴いてみよう!

③カフェBGMは、汎用性が高い。工夫次第で、様々な状況でも利用可能!

ぜひ皆さんも、好きなタイミングで聴いてみてください(*^^*)

きっと、思っている以上に効果がありますよ!

時は金なり。

より充実した日々を過ごしましょうね☆

ではっ!

 

ゆう