ちゃいなを知っちゃいな

にっこり&ほっこりをあなたに☆ めまぐるしい日常から、ちょこっと寄り道してみよう。 日々頑張るあなたの気持ちを、そっとサポートする新ブログメディアです。

【スタバ7月新作】トマト×グレープフルーツって合うの?「ティバーナ フローズン ティー 」を飲んでみた!

f:id:ykubo2510343:20180702171422j:image

元カフェ店員のゆう(@YOU_china1868)です。

みんなも大好きなスタバ。

2018年7月2日にスタバの新作が発売されました!

その名も「ティバーナ フローズン ティー 」

しかも今作は、

・『ハーバル レモネード』

・『グレープフルーツ & トマト』

2種類あるとのこと。

ゆうはこのトマトが気になりすぎるのです。

・トマトとグレープフルーツって合うのか。。

・野菜ジュースになるんじゃないか。。

・ フラペチーノじゃなくて、フローズン! 

ということなので、早速飲んでみました☆

これから飲もうかな!と思っている方の参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

スタバ新作「ティバーナ フローズン ティー 」って何?

 まず、「ティバーナ フローズン ティー 」って何?という方へ。

フレッシュなフルーツを凍らせ、ハーブティーと合わせたドリンク。

香り豊かなティーとフルーツや野菜とのコラボレーションが楽しめます。

 なるほど!!ハーブティーなんだ。

フローズンっていうのがまた気になります!!

野菜ともコラボしちゃうってすごいですね〜。わくわく

 

今作は味が2種類!気になる味は?

気になりまくり「ティバーナ フローズン ティー 」。

なんと今作は2種類の味が発売されるそう!!

値段はトールサイズで580円。

www.fashion-press.net

①ハーバル レモネード

f:id:ykubo2510343:20180702192259j:image

一つはレモネード!!

「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」は、アメリカで夏の定番ドリンクとして親しまれているレモネードをイメージ。

爽やかな酸味と果皮の食感を感じる「レモン」のフローズンを、ノンカフェインのハーブティー「アイス カモミールティー」の中に一気に注ぎ込み、仕上げた。

きらきらと輝くイエローのマーブル模様が描かれたドリンクは宝石のような美しさを持つ。
引用:https://www.fashion-press.net/news/40844

レモンフローズンとアイスカモミールティーのコラボ。

最初写真を見た時のインパクトはそこまでなかったけど、これ見たら飲むしかないじゃん。。

宝石のような美しさだと!!

 

②グレープフルーツ & トマト

f:id:ykubo2510343:20180702192323j:image

ゆうが気になっている方です!!

「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」は、「グレープフルーツ」に意外性のある「トマト」を合わせ、フローズンを制作。

そこにハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリスレモングラスブレンドしたノンカフェインのハーブティー「アイス パッションティー」とマッチさせた。

パッションティーの華やかな香りと、グレープフルーツの爽やかな風味、そしてアイストマトの酸味・甘みが見事に調和。
ルビーのような真っ赤なルックスもポイントだ。
引用:https://www.fashion-press.net/news/40844

えっ、えっ、このブレンド具合すごいよ!

アイスパッションティーだけでも驚きなゆう笑

これにグレープフルーツ&トマトとは!

気になるううう。

 

実際に飲んでみた!!

さあさあさあ!

発売初日にして、実際に飲んできました(*^^*)

スタバの新作はすぐ売り切れになってしまうイメージですが、無事にゲット。

 

レモネードも気になったのですが、やはりトマトで。

インパクトあるし、味も気になるし、体にも良さそう!!

 

そしてそして。

以前この記事を読んで、危機感をつのらせた、ゆう。

https://www.yucataan.com/2018/06/23/vegetable-ryokuou


ゆかたん農学校学長が、面白おかしく、時に厳しく?教えてくれるこのブログ、皆さんにもオススメです☆

 

うん、ハンバーグ、ラーメンばかり食べていてはダメなようです(>_<)

ってことで、ここぞとばかりトマトを摂取!!

f:id:ykubo2510343:20180702192146j:image

ジャーン!!

おおお、赤い赤い!!!色合いのインパクト大です。

ぱっと見た感じ、シャーベットも結構入ってそう。

この夏にぴったりですね〜☆

そしてトマト×グレープフルーツという健康志向な組み合わせ。

フラペチーノを飲む時の罪悪感は一切なし。ありがたや。

 

飲んで見た感想はというと、、

「ん⁇これ、何の味だ!!」ってなりました。笑

かなりさっぱりして、フルーティな感じなんですが、明確な味がわからなかった。。

パッションティーを飲んだことがなかったからかな。。

 

しかししかし飲んでいくにつれて、どんどん美味しさ増していきました☆

後から来るパターンだったようです(*^^*)

 

味の感想は、甘みと酸味のバランスが取れてて飲みやすかったです。

トマト感はあるものの、そこまで強くなので、嫌いな人でも飲めそう。

そして果肉もたっぷりで嬉しい。グレープフルーツの味は後から広がって来る感じです。

 

ゆうは甘すぎるのも苦手なので、いい感じでした。一方で、甘さを求める人には少し物足りないかもしれません。

 

一個気になったのは、フローズンというわりに、シャキシャキ感が少なかったかなというところ。

見た感じ結構氷な感じだったんですが、飲んでみるとそうでもない⁇

この部分は少し想像と違いましたが、それ以外は想像以上に美味しかったです(*^^*)

 

他の方々の声!!

せっかくなので、ほかの方々の声もまとめてみました!

おおー、写真の撮り方うまいですね☆

美味しそう!!

感想分かりやすい!!

たしかにトマト→グレープフルーツの流れでした笑

こちらも高評価☆

 一方でこんな意見も!!

確かに今作は少し好みが分かれそう(>_<)

ゆうはすごく好きな感じでした!

 

まとめ:トマトとグレープフルーツの相性は抜群だった

 いかがでしょうか!!

かなり新鮮な味で、ゆう的には大満足です。

そして、トマトとグレープフルーツの相性は抜群ということも判明致しました笑

 

これはもう一個のレモネードも気になりますね〜〜☆

もし飲んでみたら、また記事にしますのでお楽しみに(*^^*)

ちなみに販売期間は、2018年7月2日(月)~~2018年8月7日(火)まで。

なくなり次第終了とのことなので、同じく気になっている方は早めに飲んだ方が良さそうですね。

 

ちなみにスタバ関連でこの記事も載せておきます。笑

ここはすごかった、カフェを超越しておりました!!!

www.you-china1868.com

ぜひここも行ってみてください!!

 

今年は梅雨も短く、いきなりやってきた「せっかちな夏」。

そんな今に、ぴったりな飲み物だと思います☆

今年の初夏は、ぜひこれで乗り切りましょうね(*^^*)

では!

ゆう