ちゃいなを知っちゃいな

にっこり&ほっこりをあなたに☆ めまぐるしい日常から、ちょこっと寄り道してみよう。 日々頑張るあなたの気持ちを、そっとサポートする新ブログメディアです。

【ブログ開始5ヶ月目】6.3万PV突破!新体験続々⁇ 6月の運営報告!

f:id:ykubo2510343:20180704165919p:image

今年の半分が凄まじいスピードで過ぎ去り、驚きと動揺を隠せない。。

ゆう(@YOU_china1868)です!!

 

ブログを書き始め、ついに5ヶ月が経過。

今月も運営報告の時間です(*^^*)

 

まず、皆さん。

とにかくじゆう(自由)すぎる、ゆうのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

この5ヶ月目は新しいことにも多く取り組みました。

ゆうの中で一番大きかったのは、やっぱりこれ。

ブログコンサル型オンラインサロンの「アドバイザー」をさせていただいたこと。

 

時間的にはかなり忙しかったですが、かなり貴重な体験をさせていただきました☆

そういった部分や数字的な部分も含めて、この記事にまとめてみました。

 

6月の運営報告!6.3万PVを突破!

いきなり数字の話から。

どーん!!!

f:id:ykubo2510343:20180704163609p:image

2018年6月

・記事数 92記事 (+5)

・PV 63,128PV (+6441)

・読者登録数 379人 (+14)

・収益 約6,500円(+2,000) 

こんな感じになりました。

新記事はたった5記事のみ。。

2ヶ月連続最低記録更新です。。←ぶふぉ

 

 ちなみに先月はこちら。

2018年5月

・記事数 87記事 (+6)

・PV 56,687PV (+6441)

・読者登録数 365人 (+41)

・収益 約4,500円(+2,500)

www.you-china1868.com

 

ブログ開始5ヶ月目の6月!梅雨にも負けず、新たに挑戦しました!

f:id:ykubo2510343:20180704195707j:image

 先月はブログ更新数こそ低迷しましたが、いろいろなことに挑戦しました。

なので、許してね。。笑

①オンラインサロンのアドバイザー

まずはこれ。

ブロガー界のスピードスター、きたしょーさんが運営した『きたしょーサロン』。

そこでなんと、アドバイザーをやらせていただきました。

 

『きたしょーサロン』とは、ブログコンサル型の1ヶ月限定のオンラインサロン。

プロブロガーの沖ケイタさん、やぶなおさんという豪華アドバイザーメンバーとともに、サロン生にブログアドバイスをするというもの。

サロン生の成長度合いも目を見張るほどで、 とにかく嬉しい!!

ゆうは危機感を覚えるほど!

(もはや抜かれた疑惑ありです。。笑)

 

そしてきたサロ生からも、こんな感動の言葉を。

こちらこそありがとうござました。  

このサロン運営で学んだことも、今後記事にしていこうと思っています。

お楽しみに!!

 

ポートレートモデル

前回も少し触れたのですが、ポートレートのモデルにも挑戦しました。

6月だけで3回というハイペース。笑

ゆうにとっては完全に初めての経験。

こんな世界があったんだと驚きの連続です。

せっかくですので、初心者から見たポートレートや撮影に関する気づきなども発信していければと思っています(*^^*)


③作業会

今月は週末を中心に5回ほど作業会をさせていただきました。

やっぱり一人よりも刺激を受けますし、作業もはかどりますね!

一緒に作業してくださった方々、ありがとうございました。

今月も何回か実施したい!!

興味がある方は、コメントかDMまで☆

 

さぁ、先月のリベンジを!7月の目標!

さて、7月の目標です。

2ヶ月連続で目標達成できていないので、

・75,000PV達成。

・読者登録400人

・3日に1回更新。10記事。

Twitterのフォロワー600人。

どーん!!これを目指します。

PVと記事数は絶対に超えたい!!

 

まだ記事にできてないこともあるので、更新やったります!

 

知っちゃいな!6月の人気記事を紹介!

6月の人気記事を、軽く紹介していきます!!

www.you-china1868.com

先ほどお話しした、ポートレートについての記事。

初めて撮影した時に感じたことをまとめてみました。

今後も参加予定です。

初心者でもOKなイベントもあるので、気になる方はぜひコメントください!

www.you-china1868.com

美味しい美味しい名古屋飯

その中でも特に好きな味噌煮込みうどんの専門店を見つけちゃいました。

この記事を公開した後、2回ほど再訪してしまったお気に入りのお店。

東京駅から雨にも濡れずに行けるのも、ポイント高し!!

www.you-china1868.com

 かつてブログが書けない病にかかったゆう。

その時の反省や学びも兼ねて、まとめてみました。

これtwitterからの流入が多くて驚きの記事

モチベーションが下がった時に見ていただければと思います!!

 

まとめ!ブログ開始から5ヶ月経って思うこと!

ゆうがブログを書く目的の1つは、

「新たな人との出会いや繋がりを作り、新しい世界を知ること」です。

 

先月は更新こそ滞ってしまったものの、それ以上の経験やサロンメンバーを始め、ブログ仲間と知り合うことができました。

 

皆さんに感謝するとともに、お互い高め合いつつ、頑張っていきたいですね(*^^*)

 

そして先月の経験を全て記事に落とし込めてないので、7月はブログを頑張る月にします!

(ちゃんと頑張るんだぞっ!←)

 

一気に夏が襲来しましたが、暑さに負けず頑張っていきましょう☆

ではっ!!

ゆう