ゆうのわくわくスイッチ

めまぐるしい日常から、ちょこっと寄り道してみよう。 にっこり&ほっこりをあなたにお届けする新ブログメディアです。

【引っ越しのご報告】鎌倉(実家)⇒大井町に引っ越して、感じたこと!

f:id:ykubo2510343:20180806200058p:image

一人暮らしを始め、早速口内炎ができた、ゆう(@YOU_china1868)です。

 

実は7月30日に、品川区の大井町に引っ越しました。

ついに都民の仲間入り。

これまで中国の大連で約1年、そして札幌では2年間の一人暮らし経験があるので、そこまで慌てふためいてはいません。

ダンボールも、引っ越し当日に片付けたよ!さくさく)

 

しかししかしです。

そう。。

 大井町の立地の良さに、かなり慌てふためいております!!

f:id:ykubo2510343:20180806195901j:image

これまで実家から都心に行くとなったら1時間超え。

通勤ももちろん例外ではなく、往復で2時間半はかかってます。(乗り換え次第ではもっと。)

さらにラッシュで座れる可能性は、6%もありません(消費税以下)

ヘトヘトになりながら、東京都という大都市に出向いていたのです。

 

それがそれが。。

大井町という町は、ゆうの常識を打ち払いました。

・品川まで3分。(一駅とか嘘でしょ)

・お台場まで9分。(りんかい線、神)

・新橋まで11分。(職場最寄り)

・川崎まで13分。(神奈川県もすぐ) 

・自由が丘13分。(初の東急!きっと神)

・新宿まで15分。(りんかい線、神)

・東京まで15分。(にっ、日本の首都だぜ。。。)

こっ、ここここんなの嘘だっ!!

夢に決まってる!!

 

引っ越して1週間。未だに大井町の立地が良すぎて、信じられないゆうでした。

 

ちなみにゆうの家は、大井町駅から徒歩8分ほど。

約16平米の小さなワンルームで、家賃6万円。

ですが荷物がそんな多くないので、意外と広々使えてます!

(家賃は半分以上を会社が負担、ありがたや)

 

そんな大井町の魅力は、今後ブログでもたくさん書いていくので、ぜひお楽しみに!

 

今日は特に内容が無くすみません(>_<)

取り急ぎ、引っ越しのご報告でした。

ではっ(*'ω'*)

ゆう