ゆうのわくわくスイッチ

めまぐるしい日常から、ちょこっと寄り道してみよう。 にっこり&ほっこりをあなたにお届けする新ブログメディアです。

【スタバ8月新作】抹茶とマシュマロのハーモニー!「抹茶 スモア フラペチーノ」が最高に美味しかった!

f:id:ykubo2510343:20180808194057j:image

元カフェ店員かつ、スタバ愛に満ち溢れているゆう(@YOU_china1868)です。

ビールを飲むなら、コーヒーを飲みたい。

レモンサワーを一気するなら、コーヒーを一気したい。

そう思いながら、居酒屋ではなくスタバに向かい、見つけたのがこちら。

f:id:ykubo2510343:20180808172527j:image

わお!!大好きな抹茶じゃないか!!!

しかも今日からスタートのようです。

ということで、台風の影響で涼しい中、実際に飲んでみました。

(コーヒーのテンションはどこへ。。)

 

結論を言うと、濃厚抹茶にスモアの食感が抜群。とにかく贅沢な飲み物でした。

抹茶の抹茶感とマシュマロやチョコチップ等の食感がすごいので、ぜひ飲んでいただきたいです。

いやあ、スタバの期間限定メニューのクオリティの高さには、いつも驚かされちゃいますね。

そうそう、 こちらも激うまでしたよ(*^^*)

www.you-china1868.com

 

 そして、体冷えたぁぁ。。

(暖かいコーヒー飲みたいぃ)

 

 新商品「抹茶 スモア フラペチーノ」とは!

スタバではおなじみの「抹茶 クリーム フラペチーノ」。

今回の新商品は、これと何が違うのという方も多いと思います。

「抹茶 スモア フラペチーノ」には、「抹茶 クリーム フラペチーノ」の約1.5倍の抹茶が使用されているそう。すごすご。

より濃厚な抹茶が楽しめそうです。

そしてスモアとは、グラハムクラッカーに焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだスイーツのこと。キャンプの定番スイーツでもあるそうです。

(ゆうは知りませんでした。。)

これが上に乗っているのか、、絶対美味しいやつだ!!

値段は590円(税抜き)。

販売期間は8/30までで無くなり次第終了とのこと。

気になった方はスタバへ急ぎましょう!!

 

実際に飲んでみた!

期待に胸を膨らませ、ゆうが実際に飲んでみました。

場所は大井町駅から徒歩42秒のところにある、阪急大井町ガーデン2階のスタバ。

www.you-china1868.com

 そうそう、ゆうは先日大井町に引っ越したのです。ここのスタバは特に綺麗かつ落ち着いていて好きなんですよね☆


では早速行きますよ。どーん!!!

f:id:ykubo2510343:20180808172825j:image

ゆうの愛用MacBookとともに!!

めっちゃ美味しそう。抹茶の緑に白のクリームとチョコレートが良さげ!
f:id:ykubo2510343:20180808172810j:image
みた感じ、若干抹茶の色が濃いような。

やっぱり1.5倍だからかな!!!

f:id:ykubo2510343:20180808174449j:image

頂上はこんな感じです!!

マシュマロ、クラッカー、チョコチップがわいわいしています。
f:id:ykubo2510343:20180808174445j:image

賑やかですね。

続いては下からのアングル!
f:id:ykubo2510343:20180808172829j:image

おお!かなり迫力のある写真が撮れました。

 

実際に飲んでみて、まず最初に感じるのは「ん〜、抹茶」ということ。

1.5倍流石すぎるよ(*´ω`*) 確かに普通の抹茶フラペチーノより濃いような気がします。

 

そしてその後、マシュマロのさくふわ、チョコチップのサクサク、クラッカーのザクザク感が口に残ります

そしてすごいのはマシュマロの感覚が変わること。

最初は少しサクサクしているんですが、時間が経つにつれてふわふわに。

すごいすごい。マシュマロがあるのとないのでは、食感も美味しさも全然違う気がします。

やったね、マシュマロ!

 

そしてこのトッピングが、絶妙に抹茶に合ってるです☆

なかなかボリューミー、そしてだいぶ甘めなのが気になりますが、それが大丈夫なら絶対飲んで損は無し(*^^*)

 

ぜひこの贅沢を味わってほしいです!!

 

その他、皆さんの声! 

うん、美味しい(*^^*)

そう、スモアと抹茶は相性抜群のようです!!

マシュマロ、フリーズドライされてるんだ!!

まさに「フワサク」な感じ。おススメです!

 

まとめ:今年の猛暑は「抹茶 スモア フラペチーノ」で乗り切ろう!!

いかがでしょうか。

抹茶パウダーが通常の抹茶フラペチーノより多めに使用されているので、濃い抹茶が好きな人には、きっとたまらないですよね。

そしてマシュマロも是非体感していただきたいです。

 

贅沢感もあって、食感も楽しめて、デザートとしての満足度が高いこちらの一品。

今年の暑い暑い夏もこれ飲んで、是非乗り切りましょう。

 

値段は590円(税抜き)、販売期間は8/30までで無くなり次第終了とのこと。

気になった方は是非早めに飲んでみてくださいね。

 

それでは今日はここまで!!ではっ!

ゆう