ゆう

【祝1周年】ブログを書き始めて1年が経ったので、今の心境を書いてみた

文章を書くことが大好きな、ゆう@yuu_fight2525です。

2019年1月23日でブログを書き始めて1年が経ちました。

あわせて読みたい
2018年。勇気を出して1歩踏み出したら、新しい世界が広がっていた2018年のスピード感に驚きを隠せない、ゆう(@yuu_fight2525)です。 気づけば今日は2018年大晦日。。 1年前札...

みなさんがいつも読んでくださるおかげで、そして暖かいコメントをいただけるおかげで、こんな飽き性な自分でも1年書き続けることができました。

本当にいつもありがとうございます。。涙

 

「とりあえず〜」で始めたブログ

1年前に「このまま何も考えず、会社員だけ続けてていいのか」と思い、ほぼ勢いで始めたブログ

「飽き性だしどうせ1ヶ月で飽きるだろうけど、無料でできるならとりあえずやってみようか」とケチくささ満載でブログを立ち上げたのに、気がついたら1年が経っていました。


最近こんなツイートをしたんですが、当時の自分も「とりあえず〜」から始めてて、「やっぱりこれが大事だなぁ」と一年後の今、改めて実感させてもらいました。

あの頃は仕事にもだんだん慣れてきて、「これからもこのままこの会社でずっと働くのか」と思うと、どこか気持ちが晴れない時期が続いていました。

だからこそなんとかしたいと思い、どうしたら個人で稼ぐ力をつけられるかを考えてとりあえず行動してみたんですよね。

この時に自分の気持ちとしっかり向き合って、答えを出せてよかったなぁと思います。

 

長いようで短い、短いようで長い1年だった

この1年はとてもあっという間だったように感じます。

会社員をやりながらということもあり、時間がない中で書き始め、楽しんではいたもののめまぐるしかったなぁと。

ブログを書き始めた頃は1記事書くのに長くて3時間くらいかかっていたので、会社終わった後「ブログ終わるまで帰れま10」をやっていたんですよね。懐かしい。笑

「すみません!」って飲み会断ったのに、帰りの電車で飲み会終わりの先輩と同じ電車になる!なんてこともありました。(うう、気まずい。。笑)

これが1年前っていうのはまったくもって信じられないです。

しかしこれまでどんなことやってきたかなぁと振り返ると、この1年はすごく充実。長かったように感じます。

まさに「長いようで短い、短いようで長い」という不思議な感覚でした。

 

この1年で遠いところまで来た

この一年ブログを続けて思ったのは、ブログと旅はどこか似ているということ。

続けているうちに色々な人と知り合い、普段の会社勤めだけではできないような色々な経験をし、自分の知らない世界と出会える。

そして気がついたら、1年前では思いもしなかった場所まで歩いて来たなぁと思います。

あわせて読みたい
【ご報告】ファッションショー「NEXT GATE COLLECTION」に出演することになりました事務所に所属して3ヶ月が経ちました。ゆう(@yuu_fight2525)です。 今日は一つ嬉しいご報告があります。2019年最初の...

まさかブログ始めた当時は、ファッションショーはもちろん撮影会のモデルや事務所に所属するとも思っていなかったです。

そして何より、こんなに分かり合える友人やお互い頑張り会える仲間、そして応援いただける方々と出会えるとは全く思っていなかった

全てがブログを書き始めたことから始まり、それがきっかけで貴重な経験をさせていただくことができました。

 

これからもブログ書いていくよ!

最近は撮影やライターの仕事が増えて来たこともあり、なかなかブログと向き合う時間が取れていないです。申し訳ない。。涙

それでも少しづつ時間を見つけて、自分が経験したことや感じたこと、思ったことを文章にして、皆さんの役に立てる情報に変えていきたい。そんな風に思っています。

そしてまだまだ未熟な文章ではありますが、これからもっと上達していく予定です!!笑

これからもたくさん遊びに来てくださいね〜(^^)

では!

ゆう

こんな記事もおすすめ