その他

ゆうが考える。今後の働き方。

こんばんは。
更新が遅くなってしまいました(>_<)

 

先日、せいゆう(西友)札幌旭ヶ丘店で大きな肉と冷凍食品を買いあさり、二階に入っているしまむらで、チップとデールのパーカーを衝動買いしましたゆうです(*^^*)←満足

 

ちょっとバタバタしていて、時間がなかったので、今日は中国情報はお休み(>_<)

 

たまにはそういう日があってもいいですよね☆ 

代わりに僕のことをもっと知ってください(*^^*)←笑

f:id:ykubo2510343:20180127210306j:image

写真は、留学時に出会った、中国の内モンゴル自治区出身の友達と!

(僕は左の謎ポーズの人です。。)

夏休みに、わざわざ札幌に遊びに来てくれました!ありがとう☆

そうだ、みなさんに1つご報告です。

 

実は4月から、東京に進出することになりました。

 

いえ、進出はウソです。

サラリーマンの宿命、転勤です。笑

4月から本社に戻ることになりました。

 

札幌大好きなので、すごく寂しい。。

 

やりたいことや目標、また諸事情あったので、これを機に転職やフリーランスになることも検討し、相当悩んだのですが、

・東京という世界有数の都市で働く経験を一度しておきたい。

・全国、海外から様々な人が集まっているので、刺激を受け、自分の視野や価値観を広げたい。また刺激を与えられる人になりたい。

・営業以外の仕事にもチャレンジできる。

・フリーランス等、新しい働き方を実践されている方が多い。

・本社のフロアのじゅうたんがフカフカ

などの理由から、(最後のは冗談です笑)

引き続き今の会社に在籍させていただくことにしました。

 

今、変わりつつある時代の中で、しっかり情報収集をして、その時代その時代にあった生き方、働き方を考えて選択していこうと僕は思っています。

 

働き方についても、また時間をとって、自分なりの考えをお話しできたらなと思います。

 

せっかくの機会ですので、この約2年間で開拓したオススメの札幌グルメを、出し惜しみなく紹介していこうかと思います。

今後は中国情報と札幌おススメ情報の二本柱でお届け!

贅沢ですね笑

 

では今日はこのあたりで。

是非明日も見てね(*^^*)

 

こんな記事もおすすめ