韓国

サラリーマン注目!忙しくても外国に行ける?韓国旅行を勧める5つの理由!

こんばんは!

実は韓国のソウルに来ております!

お仕事とかではなく、ただの旅行です。

そして弾丸旅行中なので、時間があまりない。

少し物足りない記事かもしれませんが、ご容赦下さい。

ソウルで働いているゆうじん(友人)に散々お世話になり、ゆうじょう(友情)の素晴らしさを実感しているゆうです。

 「ちゃいなを知っちゃいな」と言いつつ、せっかく韓国に来ているので、韓国で見たこと、感じたことなども書いていこうと思います!

(軸ブレブレ、、、笑)

 f:id:ykubo2510343:20180225234627j:image

◯海外旅行は時間が必要?

海外旅行と言えば、時間が必要!なんて思ってませんか?

ゆうも最初はそう思っていました。

しかし今回の旅行で、その概念が打ち砕かれました。

そして、忙しいあなたにも、韓国に行って欲しい!と思うようになったのです。

そこで今回は、あえて忙しいサラリーマンに韓国旅行をオススメする理由を5つ考えてみました!

 

◯忙しいサラリーマンだからこそ韓国に行くべき?5つの理由!

①時差がない

これ、実は知りませんでした笑

韓国は外国だというのに時差がないんです!

中国でさえ、1時間あるというのに。

ですので、仕事が忙しい方でも、気軽に渡航できます。

金曜夜のフライト→日曜夕方か夜のフライトでもなんとかなります。

時差がない分、凄く身体も楽ですし、フライト自体の時間も短いため、海外旅行としてのハードルはかなり低めです。

ゆうもヨーロッパに行った後は、時差ボケに3日ほど悩まされていたので、凄く助かります。

 

②韓国グルメが最高!

腹ペコ男性諸君!朗報です!

韓国のご飯は安い!うまい!量が多い!と三拍子揃っている優れもの。

全般的に、日本人の口に合うと感じました。

チーズタッカルビやサムギョプサル、冷麺など、安いのに美味しく、そして量が多いです!

本場の韓国料理を食べることだけを目的とした「食たび」でも、抜群に楽しめると思います。

 

③移動が簡単!かつ、交通費安い

交通費が日本に比べて安いので、凄く助かります。

飛行場からソウル市内までも1時間程。

そしてソウル市内も地下鉄が張り巡らされているので、移動もらくらく!

時間がないサラリーマンの皆さん。

週末の弾丸旅行でも十分楽しめますよ!

 

④人が優しい。

韓国って、反日のイメージが強いかもしれませんが、気さくで優しい方が多いイメージに変わりました。

 知らない人でも、道に迷っていたら、声をかけて道案内してくれたり、寒い日に人気店の行列に並んでいたら、もう少しだよっ!と声をかけ、カイロをくれたり、、

温かみのある人多いなあと感じました。

日本では少し感じにくい、人の温もりを感じてみて下さい(*^^*)

  

⑤エネルギーに溢れてる。

やっぱり外国ですね。

日本より活気があり、エネルギーに溢れています。

手軽に異国の雰囲気を楽しめるので、気分も変わり、テンションも上がります。

特に韓国は、日本のような都会の華やかさをある程度残しつつ、異国情緒も感じられる不思議な場所に感じました。

 

◯まとめ

いかがでしょうか!

忙しいサラリーマンでも、工夫次第では充分満喫することができ、身も心もリフレッシュできます。

 ぜひ海外旅行先の1つに韓国を追加してくれたらゆうも嬉しいです。

今回の旅で面白い経験やスポットにたくさんったので、今後アウトプットしていけたらと思います。

 引き続きご注目いただければ嬉しいです☆

では!

こんな記事もおすすめ