ブログ紹介

ブロガーの皆さんへ!参考になる?ゆうのおすすめブログを知っちゃいな!第3弾!

こんばんは。

今日は、ゆうのおすすめブログを紹介!

髪を切ったら、きゅうこん(球根)のようになってしまい、ショックを隠しきれないゆうです(T_T)

さて、おすすめブログ紹介第3弾です!

ちなみにこれまでの紹介記事はこちら。

第1弾

www.you-china1868.com

第2弾

www.you-china1868.com

さて、今日は5人の方を紹介!

ブログ初心者の方はもちろん、それ以外の方も、きっと参考になると思います。

(以下、分かりやすく番号を振っていますが、もちろん順位とかランキングではありませんので、ご了承下さい) 

f:id:ykubo2510343:20180309213552j:image

羊とともに紹介!

(これは、球根になる前です。。。)

 

①出川 哲の所業無情 

www.degawatetsu.com

「出川 哲の所業無情」というブログを運営されている出川哲さん。

何よりおもしろいです!

まず最初の、

「こんにちわ。出川 哲郎ではない。出川 哲だ。」

この書き出しで、やられてしまいます笑

文体?も個人的にツボ!

また内容も、「自分を好きになってあげる方法」や「花粉症対策」、「3日坊主を辞め、楽しく生きる方法」など、役立つ情報から、

「電車内で近づいてはいけない、オジサンオバサンの特徴」などといった、笑える記事まで多彩です。

雑記ブログを書いてる方や、書きたいなぁと思ってる方は特に参考になるのではないでしょうか(*^^*)

 

②得する旅、損する旅

www.gb-trip.com

「得する旅、損する旅」を運営されているタカさん。

こういう旅行系ブログ好きなんです(*^^*)

ヨーロッパの旅行からインド、オーストラリア香港など数多く行かれているようで、かなりの守備範囲。

写真も多めで綺麗なので、読んでいて気持ちがいいです☆

役立つ旅行記事はもちろん、ブログ運営についても書かれています。

具体的な数字やだけでなく、タカさんのモチベーションについての記事もあるので、参考になりますよ(^o^)

 

③あいまいみーのきたろぐ

www.imyme9.com

「あいまいみーのきたろぐ」を運営されているあいまいみーさん。

ブログ初心者にかなりおすすめです。

内容も目からウロコのノウハウ記事がたくさんですし、見ての通り、ブログのデザインやカスタマイズが素晴らしいです。

しかもウェブ関連の知識もあまり無いにも関わらず、ネットの情報だけでここまで完成させたとのこと。

自分もやればできるのかな!

そう思わせてくれますし、ブログのデザイン記事なども分かりやすくまとめて下さっているので、かなり参考になる。

あまり時間がとれてないのですが、デザインの変更は今月の目標でもあるので、ゆうも挑戦してみようと思います!

 

④ハワイの楽しいこと おいしい情報

eyossy.hatenablog.com

「ハワイの楽しいこと おいしい情報」を運営されているヨッシーさん。

1年の半分をハワイで過ごしているという羨ましい限りの方!笑

ハワイ情報をガンガン更新してくれるので、あっという間にハワイについて詳しくなれます。

ハワイ行ったことないので、おおーこんなところなんだ!と、毎回の更新が楽しみです。

記事も綺麗な写真が多く、気分もあげあげ☆

またグルメレポートも上手ですので、グルメ系のブログを書いてる方にもおすすめ。

Instagramもいい感じです(*^^*)

 

⑤元CAバンビのずぼら日記

www.bambi.red

「元CAバンビのずぼら日記」を運営されてるバンビさん!

こちらも旅行系ブログ。パリ情報多めで、おしゃれな感じ。いいなぁ、パリ。。笑

旅行以外にも、料理やら美容、またブログのカスタマイズなども書かれています。

すごいなぁと思いながらいつも見ているのは、記事のクオリティ。

特に地図の加工がすごい!

「ルーブル美術館の最短コースの解説」や「バレンタイン特別企画のチョコレート通り」なんて感動ものです。笑

Googleマップを貼り付けるだけのゆうは、全然ダメですね。。

とにかく、多くの記事がすごく丁寧で、たくさんの写真と共に書かれているので、分かりやすいです。

グルメレポートも抜群なので、こちらもおすすめ!

Twitterも最近始められたようです。注目ですよ(*^^*)

 

◯まとめ

いかがでしょうか。

やっぱりブログを上達させるには、多くのブログを読むことだと思っております。

なので!

今後もどんどん紹介していきたいと思います!

1人の初心者ブロガーとして、皆さんで役立つブログを共有し、前進していければと思っています(*^^*)

 

ではっ!