韓国

【ソウルでサムギョプサル】東方神起や2PMも来店した超人気店!「HANAM PIG HOUSE」で食べるサムギョプサルが美味しすぎた!

 

こんばんは。

18日に平昌パラリンピックは閉幕。

一気に寂しくなる(>_<)と思ったら、プロやきゅう(野球)の開幕があと2週間!

楽しみ!!!ゆうです!!!

 

パラリンピック記念に、韓国シリーズ第8弾

 

韓国で本場のサムギョプサルが食べたい!

でも情報も少ないし、決められない(>_<)

そんな方は、ここに行っておけばOK☆

 

2018年2月の韓国旅行で1番感動した食事は、確実にここ。

美味しすぎで、旅行中2回も行っちゃいました笑笑

そんなキング オブ サムギョプサルのお店はこちら!

 

「HANAM PIG HOUSE」とは?

「HANAM PIG HOUSE」は、韓国のサムギョプサルチェーン店。

しかし、チェーン店とは思えないクオリティをお手軽な値段で食べられます。

韓国料理のグローバル化に挑戦する「HANAM PIG HOUSE」では快適な環境の農場で、エコロジーな飼育法で育てた豚肉を使用しています。

また、インドネシアの海岸沿いの良質な木材を炭火としています。

これが美味しさの理由!

お肉だけでなく、炭火にもこだわっているのです。

徹底した管理で品質に定評のある韓国産豚肉ブランド「韓豚(ハンドン)」のみを使用。
注文を受けたら、店の奥のブースで肉をあぶり焼きにします。
炭火の温度は約500度。

高温の炭火で外側を焼くことで、余分な脂が落ちて肉本来のうまみが凝縮されるといいます。

なんと提供する前に、一回炭火で表面を焼くそうです。

ちなみにゆうは、調べるまで、全く気づきませんでした笑

あの香ばしさは、500度の炭火焼きから、きているのですね(*^^*)

 

韓国で人気沸騰中?多くの有名人も来店?

今、韓国でかなり人気があり、出店も拡大中とのこと。

さらに!どうやら、芸能人の方もご来店している名店の模様。

東方神起・チャンミンや2PMのメンバーなど、芸能人も数多く訪問する、話題のチェーン店です。

すごいね〜〜。

実はこのお店。日本語のサイトが全然ないんです。

ソウルに住んでる韓国人の友達が教えてくれて、知ることができました。

韓国語ができないゆうは、1人ではこのお店を知ることすらできなかったはずです。

本当にありがとう(T_T)(T_T)(T_T)

 

「HANAM PIG HOUSE」は、おかわりもできる!

このお店は、おかわりもできます。

サンチュと辛いネギがおかわり自由。

お肉だけではなく、野菜も摂取できるのです。

しかも頼めば、ごま油と塩もいただけます。

これがお肉との相性抜群なのですよ(*^^*)にひひ

このサービスの良さも人気の秘訣!

 

実際に行ってきた!

2月の韓国旅行中に、2回も行ってしまいました。笑

だって美味しかったんだもん。。。

ゆうがいったのは、高速ターミナル店と、江南店!

今回はせっかくなので。最初に行った「高速ターミナル店」を紹介。

高速ターミナル駅から大きな道路沿いに10分ほど歩いたでしょうか。

江南店の方が、アクセスは楽です。

でもその分、人も多く、行列が。かなり混んでいました。

 

「HANAM PIG HOUSE」高速ターミナル店は、かなり綺麗でスタイリッシュ!

まず、高速ターミナル店の外観!

f:id:ykubo2510343:20180320180428j:image

ガラス張りで綺麗ですよね(*^^*)

サムギョプサルとか焼肉店って、雑居ビルの一角にあって、少し汚いイメージ(ゆうだけ?)

しかし、このお店はモダンな感じで、かなーり洗練されてます。

女性でも、入りやすいと思いますよ☆

 

いざっ、入店!

やっぱり人気店!人もたくさん入っています。

ギリギリ待たずに入店。ラッキー。

メニューは友達が決めてくれました。色々なお肉のセットな感じ。

10分ほどで、お肉が登場です!

f:id:ykubo2510343:20180320180537j:image

んー、写真がいまいち(T_T)

少し迫力に欠けますが、かなり大きいお肉!

ここのお店がすごいのは、全て店員さんが焼いてくれるとこ!

自分たちでわいわい焼くのもいいですが、ここは、お肉を味わうことに集中させてくれるのです。

なのでゆうは、高みの見物!←ひゃ!

店員さんがハサミで切って、並べてくれます。

かなり手際がいい。

そしてニンニクとキムチも鉄板の上へ!

f:id:ykubo2510343:20180320180630p:image

煙モクモク。美味しそう(*^^*)

焼きキムチの匂いもたまらない〜〜。

f:id:ykubo2510343:20180320180557j:image

さぁー、並べ終わりました!

後は食べるだけ。

 

ゆうが実食!一口でこうなった!

さぁいただきますよ!

サンチュを手に取り、その上にジュージューのお肉、キムチ、ニンニク、ニラ?、ネギを置いてくるくる。

そしてパクっ!

ゆうはこんな感じに。

f:id:ykubo2510343:20180320210844j:imagef:id:ykubo2510343:20180320210854j:image f:id:ykubo2510343:20180320210905j:image f:id:ykubo2510343:20180320210921j:image

※きっと皆さんもこうなります

何も語ることは、ありません。←えっ?

というか、言葉にできません。。。←おいっ!

おいしさは国境を超えます!!!

 

まとめ

最後少し雑になりましたが、本当に美味しいんです。笑

お肉も柔らかくてジューシー。なのに食べ応えも抜群です。

さらにキムチや、ニンニク、ネギで、一瞬でスタミナ太郎に!!

これでスタミナがつかなかったら、それは人間じゃない!!

ごま油と塩もちょっとつければ、一気に最終形態です。

もはや誰も、彼らを止めることはできません。

これで1人約1500円程。

このお肉+野菜の食べ放題付きでですよ!

安いよおお。

ということで、韓国に行かれる際は、ぜひ行ってみてください。

お店の新規出店も加速。

三成駅、江南駅、弘大駅、明洞駅などにあるようです。

韓国語ですが、HPはこちら!

f:id:ykubo2510343:20180320212516p:image

하남돼지집 모바일

ぜひぜひ(*^^*)

こんな記事もおすすめ