応援

今ツイッターで話題!たった5秒でできる!流行りの「#応援速報」について、解説してみた!

f:id:ykubo2510343:20180418184520p:image

こんばんは。

大学時代に応援団に所属していたゆうです。

さてさて、いきなり質問です。

皆さんは、今twitterでかなり話題になっている

「#応援速報」って知っていますか?

これこれこれ!!

www.sonakamura.com

ほらね。もうね。画期的すぎて、感動すら覚えます。

元応援団員として、これをスルーすることはできないいいのです!!

以下、より詳しく解説して行きますね。 

 

「#応援速報」って何?

かなり簡潔にいうと、「頑張っている人が一目でわかるハッシュタグ」です。

これを、挑戦している方の紹介文と一緒にツイートすることで、検索からも引っかかりやすく、拡散もされやすくなるという状況を作るのです。

応援ブロガーの第一人者、中村創さん考案です。

中村創さんについては、後ほど紹介致しますね☆

実際、見た方が早い。こんな感じです!!!

 

 

 

Twitterで多くの批判、中傷が飛び交っているのを目にします。
でも、それらのマイナスな投稿以上に、プラスでポジティブな投稿を増やしたい。挑戦する人が応援してもらいながら、チャレンジして欲しい。
そんな気持ちを込めて#応援速報 というハッシュタグを広げていきたいと思っています。

身近な友達でも、SNS上の知り合いでも、もはや一方的に知っている人を応援してみてもいいです。
僕1人では、応援できる人数には限界があります。
しかし、#応援速報を使って応援する人が増えれば増えるほど、「応援」自体がムーブメントになり、最終的には文化になっていきます。

#応援速報 のハッシュタグを使って、挑戦する人を応援する文化を共に創り上げていきましょう!!

引用:http://www.sonakamura.com/entry/ouen-sokuhou

素晴らしすぎるこの企画。

 でもね。ゆうがそれ以上に感動するのは、「マイナス」を「ポジティブ」に

そして「応援」を「文化」まで持って行こうとしているところ。

一歩上を行っているんです。すごい。

そしてまさに、リアルタイムで頑張ってる人のためのハッシュタグと言えますね!

 

5秒で出来る!「#応援速報」の使い方!

さて、今回の#応援速報というハッシュタグですが、使用法はめちゃ簡単ですよ。
Twitterにて、挑戦する人の紹介やメッセージに#応援速報を添えてTweetするだけ!

これをするだけで、あなたも応援される側から、応援する側になれます。

応援される側から、応援する側にまわったら、どこかで巡り巡って、幸運がやってくるかもしれませんよ(*^^*)

ぜひ、みなさんも応援速報を使いこなして、応援しつつ、応援される人を目指しましょう☆

 

「#応援速報」の評判がすごい!リアルな声まとめ!

#応援速報で検索したらわかるんですが、評判がかなりいいです。

アンチコメも今の所無し。

そこには優しい世界が、広がっています。

 

 

他にもたくさんの記事がありますよ!

気になった方は、一度検索してみましょう。

 

「#応援速報」の創始者!中村創さんってどんな人?

さあ、#応援速報考案者の中村創さんについて。

驚くことに彼は大学生!

そして何より、応援ブロガーの第一人者。

きっとみなさんも、このtweetを見たことあるのではないでしょうか。

そう!ブログ拡散企画です。

これがかなり評判になり、後々同じ企画をされるブロガーさんもたくさん。

まさに拡散の連鎖を起こしましたよね(*^^*)

他にも、超有名ブロガー沖ケイタさんのハイパーアシスタントでもあり、2018年夏には、ゲストハウスも立ち上げ予定とのこと。

もう一度言いますが、彼は大学生です。

世の中には、物凄い人がいるものですね。

ゆうも刺激を受けつつ、前に進みますよ!!

 

速報!そんな中村創さんを中心に、少数精鋭グループが発足!

実はそんな創さんを中心に、チームが発足。現在、とあるプロジェクトが始動中です。

その名も「チームらぶサポ」

実はゆうも、その企画に関わらせていただいています。感謝です(>_<)

まだまだ皆さんには詳細をお伝え出来ず、もどかしい思いですが、かなり面白いことを考えています。

もちろんこのブログでも、経過を報告させていただきますので、ご注目下さい(*^^*)

 

「チームらぶサポ」のメンバーを、一挙紹介!

最後に、「チームらぶサポ」のメンバーを紹介します(*^^*)

皆さん、行動力、発信力、応援力を兼ね備えたバイタリティー溢れる方々です。

この方々と一緒に、1つの目標に向かって、努力できることがかなり幸せです。

 

◯中村創さん

www.sonakamura.com

まさに「チームらぶサポ」の頭脳。

先程紹介させていただきましたが、ここだけでは魅力を語りきれません。

ゆうから見たら、もはや人間国宝ですよ笑

気になった方は、ぜひブログをチェックするのです☆

 

◯きたしょーさん

kitashooo.com

きたしょーさんは、多才かつ努力家かつイケメンという、成功しか感じさせない方。

・サッカーのアビスパ福岡U-18代表。

・元銀行員。

・資格王。

・イケメン。

・ブログと、初めて書いたnoteが大好評。

・圧倒的応援力。

エリート系イケメンハイスペック超思いやりあるある系男子です。

きたしょーさんにも、このブログも応援していただいたんです。ありがとうございました。

彼のデビュー作のnote、めちゃおすすめですよ!

 

◯けんぽくさん

kenpokufriends.com

「あなたのための応援ブロガー」こと、けんぽくさん!

けんぽくさんも、ブログ記事拡散企画をされており、このブログも応援していただきました。ありがとうございます。

どうやら、生え際が後退しているかと勘違いするほど、凄まじい勢いで前進されているようです笑

ロードバイク愛がすごくて、記事が面白い(*^^*)

本当に好きなんだなあって伝わってきて、にやにやしてしまいます笑

ぜひぜひ(*^^*)

 

◯せいこさん

t.co

沖縄出身のブロガーせいこさん。

ご自身の様々な体験から、マイノリティとして生きる方法を開拓中という、力強い彼女。

多様性を認める、異論性を認める社会を作りたいという言葉が、ゆうにとってかなり胸に響きました。

ブログも開始から毎日更新されており、ついつい見に行ってしまいます(*^^*)

沖縄在住のブロガー仲間を募集中とのことですので、沖縄出身の方はぜひ!

 

◯エストさん

wh-esto0926.

生ける世界遺産の異名を持つ、エストさん。

福島の実家で自営業と、ライターとしても活躍されているパラレルワーカーの方です。

エストさんにも、ブログ記事を紹介していただきました(*^^*)

ありがとうございます!

とある病気を抱えつつも、前向きに、ひたむきに生きるエストさん。

そして、力強い言葉で背中を押してくれる記事は、読んでいて涙が出そうになることも。

僕も将来、心を動かす記事を書いてみたいので、勉強させていただいています☆

 

◯バイオ系企業研究者と仮想通貨さん 

t.co

またまたすごいお方ですよ。

バイオ系企業研究者と仮想通貨さんです!

なんと旧帝大の大学院卒業し、大手食品メーカーの研究職をされている方。

大学時代は1日1本の論文を読み、Excelに要点をまとめていたとのこと。

ブログをやっていなかったら、絶対に巡り会えていない次元の方だと思うので、本当にブログ始めてよかった。

仮想通貨だけでなく、研究に関する話や、社会人コラムなど、多岐に渡ります。

理系の研究院生活についての記事などもあり、まさに文系のゆうの知らない世界すぎて。笑

文系諸君、きっと驚くよ!興味深い!

 

◯ゆう(*^^*)

www.you-china1868.com

あっ、見覚えある!と思ったら、ちゃっかりゆう自身も登場です!笑

ええ、やかましいですね。失礼しました!

 

もしかすると、後日メンバーを追加募集するかもしれません。

詳細はもちろんこのブログやTwitterでもお知らせしますので、興味のある方はこまめにチェックをお願いします。

 

まとめ

いかがでしょうか。

少々長くなってしましましたが、今日伝えたいことはこちらです。

・#応援速報をどんどん使って、挑戦する人達を応援して行こう!

・応援する側から、応援される側に回ると、巡り巡って幸運がやって来るかも!

・応援ブロガーの元祖・中村創さんを中心に、「チームらぶサポ」を結成!面白いことやって行きます!

・後日「チームらぶサポ」のメンバーを追加募集するかもしれません 。興味ある方は、twitterやブログをこまめにチェックすべし!

以上です。

ぜひ、みなさんも応援速報を使いこなして、応援しつつ、応援される人を目指しましょう(*^^*)

ではっ!

ゆう