インタビュー

待望の新企画!!『月刊突撃インタビュー』始めます!

f:id:ykubo2510343:20180526200541p:image

こんばんは、ゆうです(*^^*)

 

今日は待望の新企画を発表します。

その名も、『月刊突撃インタビュー』

元陸上部のゆうが、自慢の脚力を活かし、全力で会いに行きます(*^^*)

(走っては行きません)←

 

『月刊突撃インタビュー』とは!

月刊突撃インタビューってなんぞや!

という方。こちらにまとめました。

1ヶ月に1回開催。月初の1日に発刊予定。(記事更新)

ゆうがtwitterやブログで気になった方を独断と偏見で選び、会社での営業経験を存分に発揮させアポイントを取り、直接インタビューをしに行くという挑戦企画です。

そして、それをインタビュー記事としてこのブログに投稿してきます。

イメージはブロガーのカレンダー。月ごとの「ゆう注目の人」にご注目下さい!

こんな感じです(*^^*)

もちろんインタビューされる方の時間をいただいています。

「時間を提供してよかった」と満足してもらえるような「時間作り」、「記事作り」を頑張ります!!

 

ちなみにこれまでのインタビュー歴は1のみ。

・そんなゆうでも、インタビューを引き受けてくれる人がいるのか!

・実際にやっていけるのか!

・初対面の人と緊張しやすいけど、大丈夫なのか!

そういった部分にも注目です。

挑戦マニアゆうの「新たな挑戦」が、再び始まります。

 

過去の挑戦歴はこちらから!

www.you-china1868.com

 

ゆうが『月刊突撃インタビュー』を始めるわけ!

いくつか理由があります。

①知ってもらうため

ゆうがブログを始めて約4ヶ月。

まだ知名度はあまり高くないけど、素晴らしい「考え」や「生き方」をされている方がたくさんいることに気がつきました。

そんな方々を、より多くの方に知っていただきたいです。

また、ブログ始めたての頃は、あまり記事が読まれず、かなり心細い。ゆうもまさに経験しました。

ゆうにも協力できることがあるはず。

そう思ったので、やってみます!

 

②インタビューが楽しかったから

先日、人生で初めてインタビューさせていただく機会がありました。

それがこちら。

www.you-china1868.com

実はこの記事、かなりの反響をいただきました。

そしてゆう自身、インタビューしていて楽しかったんですよね☆

人のこれまでの人生や考え方、将来の話を聞くのってめちゃ勉強になりますし、楽しすぎます。

自分が話すことより、聞くことが好きなゆうにとって、ぴったりだなぁと思いました。

もっと様々な方の意見や考え方を学び、それをこのブログで共有していきたいと思っています。

 

③リアルなつながりを作るため

ゆうはブログを始めて約4ヶ月。

ブログ仲間が極めて少なく、寂しがっています。

このインタビュー企画を通して、仲良くなれたら幸いです。

現在もブログ仲間絶賛募集中

ぜひコメント下さい(*^^*)

 

④応援活動を、ネット→リアルに広げていくため

現在チームらぶサポとして、Twitterを中心に応援活動をしています。

皆さんも知ってくださっているはず。

#応援速報です。

www.you-china1868.com

www.you-china1868.com

それをリアルな世界にまで繋げていきたいと思いました。

応援×行動⇒インタビュー

ゆうはこう考え、実際に行動してみようと思います!

 

⑤自信をつけるため

ゆうは、かなり緊張しやすい人です。

そして初対面の人とのコミュニケーションには、どうしても緊張が出てしまいます。

(2回目以降は割とへーき)

きっとそれはどこか自信がないから。。。

こんなんでインタビューができるはずないと思われるかもしれませさんが、だからこそ挑戦して、乗り越えたい。

この企画を通して、初対面の方とのコミュ力UPも目指し、自信をつけられるよう頑張ります!

 

まとめ

ゆうの今月の目標は「手だけでなく、足も動かす」。

インタビュー歴としてはど素人ですが、ネットや本で勉強し、少しでも快適に、そしてその方の魅力を引き出せるように努力します。

 

第1弾は、カウンセラーを目指し努力されている方!
全力で夢を追いかける、笑顔の素敵な方が登場です。
実はもうインタビューは済ませ、記事をまとめている段階。
6月号として、6月1日に発刊予定(更新予定)ですので、お楽しみに(*^^*)

 

また今後は、SkypeやLINEでの「お手軽30分!インタビュー企画!」とかも検討中です。笑

まだ企画段階ですが、ゆうにインタビューされたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひにコメントいただければと思います。

もしかしたら、実行しちゃうかもです!

ぜひ、ご期待下さい☆

ゆう