お役立ち情報

【疲れて元気の無いあなたへ】たった1分間で、気分を高める方法を考えてみた!

f:id:ykubo2510343:20180705204347p:image

この度、世紀の大発見をしました!!

ゆう(@YOU_china1868)です。

 

皆さんも落ち込んだ時や、疲れた時、何故かやる気が出ない時ってありますよね(>_<)

ゆうも平日朝は満員電車に押し込まれ、テンション低めです。笑←ぶふぉ

 

そんな時、皆さんはどうやって解決しますか。

 

実はゆう、気持ちを奮い立たせる世紀の大発見をしました。

(一昨日。。笑)

 

最近はこれをやりながら通勤してるんですよ!(昨日から、、)

イライラしか生まれない満員電車も、心なしかリラックスして、そしてウキウキしながら過ごせるようになりました(*^^*)←

 

ですので!!皆さんにもぜひやってみて欲しいのです。

さっそく紹介しますね☆

 

一瞬で気持ちを奮い立たせる方法!それは、、

f:id:ykubo2510343:20180705211155j:image

 ズバッといきますね!

それはYouTubeで、ディズニーのエリアBGMを聞くことです。

 

 以前こんな記事を書きました。

www.you-china1868.com

これの進化系です。。笑

またこの感じかよ、、期待外れだわぁぁ、、

とか思わないで下さいいい(>_<)

 

本当にね、パワーが湧いて来るのです。

 

コツは園内に流れているエリアBGMを選ぶこと。

・これを聴きながら歩くだけで、そこは夢の国へと変わります。

・これを聴きながら作業するだけで、リラックスしてブログが捗ります。

・これを聴きながら満員電車の乗るだけで、接近戦を仕掛けてくるおっさんが、ミッキーに変わります。

(変わりません。。)

 

絶対嘘だ!!!

という人もやってみて下さい。1分聴けば、もう引き込まれているはずです。

 

なぜディズニーランドのエリアBGMで気分が上がるのか!

ゆうが考える理由はこちら!

・純粋な子供の頃の気持ちを思い出す。

・あっ、この曲知ってる!うほっ、懐かしい〜〜ってなる。

・テンション上がる、明るいアップテンポのBGMが多い。

・ディズニーランドの楽しい記憶が蘇る。

・魔法の国の魔法がコソッとかかる。

やっぱり楽しい時の気持ちが戻ってくる感じですかね(*^^*)

そしてかわいい効果音など入っている場合が多いので、自然と癒されます。

以下おすすめBGMを紹介しておくので、ぜひ参考にして聴いてみてくださいね。

 

オススメはこれ!ディズニーBGM5選!

ゆうがオススメするディズニーBGMはこちら!!

①エントランスBGM


大人気!Tokyo Disneylandのメインエントランスで流れるBGM!

これからディズニーランドに入るぞっていう気持ちの高ぶりやワクワクを思い出して、自然と元気でてきます☆
朝の通勤時に聴きたい一曲です。

 

②クリッターカントリーBGM


東京ディズニーランド クリッターカントリー BGM

スプラッシュマウンテンのあるクリッターカントリーのBGM。

可愛い音やリアルな感じがそのまま伝わってきます。

 

③エリアBGMまとめ


スペシャル企画!ディズニー 人気エリアミュージックをSELECT!

これぞオールスター。これでディズニーランドを歩いている気分になれます。

時間も1時間くらいあるので、流しっぱなしでOKです!!

 

④マーメイドラグーンBGM


【DMS】マーメイドラグーンBGM完全版

 これもいいんです。

音質も抜群ですし、水の音とかもかなり鮮明。ぶくぶく。

皆さんも知っている曲だと思うので、ぜひ聴いてみてください。

 

⑤ケープコッドBGM


ケープコッドで流れるBGM!作業用におすすめ!

 これもオススメ。

水の音で癒されるし、ゆったりとした空気感がツボ。

ダッフィーに会えそうな気分になってきますね笑

 

ディズニーはやはり偉大!みんなもディズニーのエリアBGMを聴こう!

いかがでしょうか。

聴いていただけた方は、ゆうの言いたいことわかってくれると思います(*^^*)笑

 

ディズニーの曲って、名曲が多いですよね。

キャッチーでアップテンポの曲も多く、気持ちも気づけば前向きになるはずです。

 

エリアBGMだと、まさにディズニーランドに来た感じを体感できるので、まだ聴いていない方はぜひ試してみてください(*^^*)

 

ということで、今日はここまで!

ではっ☆

ゆう