ポートレート

【新インスタ始動】「自分の作品専用アカウント」を作ることのすすめ!

ここ最近、カメラロールが自分の写真で埋め尽くされがちな、ゆう(@YOU_china1868)です(*´ω`*)

早くもポートレート撮影を始めて、2ヶ月目に突入。

最初はブログで使えれば〜〜なんて軽い気持ちで撮影してもらっていたのですが、とてもじゃないけど使い切れない枚数になってきました!!(ありがたや☆)

「んー、この写真たち、どうしよう〜〜。」と思い、カメラマンさんの方々に相談したら、

皆さん口を揃えて「絶対専用アカウント作った方がいいよ」と断言されました。笑

そこで重い腰を上げて、ようやく開設したのです。インスタのPortrait専用のアカウント!

通称『ゆうスタグラム』です☆(アカウント作ります宣言してから、一週間後の開設)

このアカウントは今の所、被写体として映っている写真のみを載せています。

ゆうが大量発生していて、自分大好き人間のような感じになってしまってますが、なんと早速効果がありました。

まだ運用し始めてから一週間ほどですが、せっかくですので皆さんとも共有できればと思います。

(今後、もう少し撮影時のオフショット等も追加して行く予定です)

ちなみに、ゆうの撮影時の失敗談は、こちらに!笑

www.you-china1868.com

「初心者ポートレートあるある」としてまとめてみたので、ぜひ(*^^*)

おー、恥ずかしい。。

最新版!ゆうのインスタアカウントはこちら!

早速ですが、こちらがゆうの新アカウント。完全にポートレート専用です。

気になった方は、是非フォローしていただけると、コイキングに負けないくらい飛び跳ねながら喜んじゃいます笑

(※ただちにフォローしましょう)

フォロー数フォロワー数ともに50人程度と、まだまだな感じですが、カメラマンさんと作り上げた自分の写真を見て、フォローしてくださる方がいると思うと、すごく嬉しいし、感激だし、不思議な感じです。

これからも更新して行くので、気が向いたら是非遊びに来て下さい(*^^*)

(※ただちにフォローしましょう)

Portrait専用のアカウントを作ってみて、良かったこと4つ!

新しいアカウントを作ってみて、10日ほどですが、早速アカウント作ってよかったと思うことがあったので、まとめてみました。

①実際に撮影のご依頼をいただいた!

そうなんです。先日、ありがたいことに、「よければ是非、撮影させてください!」と連絡をいただきました。

嬉しすぎるーーー!!!

ついついスクショしてしましましまいました笑

(←嬉しさのあまり、バグってるよ)

今はもちろん無償でやらせいていただいているので、お金が稼げた!!とかではないですが、暑い中作った作品を見て、そのように思ってくださる人がいるんだと気がつき、ゆうの心は感動で満たされました。

そして同時に、発信して行くことの大切さも実感。

やっぱり自分の居場所を変えたければ、発信することが近道なのかなぁと思います。

このブログも発信活動の一つ。

自分のメディアを持つって、今の時代本当に大切なことです。

②ブログへのアクセスがUPした!

これも嬉しい〜〜。ブログを読んでくださる方が増えました!

なんでかなぁとアクセス解析を見ていたら、インスタからの流入が増えていたんです。

しかも一気に何記事も読んでくださっているような感じ。

ゆうはすごく嬉しいゾ!
ぜひぜひ、これからもよろしくだゾ!

③ポートレート力がUPした!

自分で言うのはおかしいかもですが、ポートレート力がUPしたような気がします。

理由はおそらく、フォロワーさんの作品を見て、自然と勉強になっているから。

特に表情の作り方やポージングなど初心者はわからないことばかり。
フォロワーさんの作品は、まさに教科書です。

自然とタイムラインに流れてくるので、 隙間時間にそれを見て「ふむふむ、こうやるとこう見えるのか…」と思いながら、参考にしています。

(気になった写真はスクショ)

これをやってるうちに、以前よりはポーズや表情などのイメージができるようになってきました。

(もちろん、まだまだですが…汗💦)

やっぱり初心者が自分で何かを作る時は、実績ある人のやり方をとりあえず真似してみることは、大切かもしれませんね(*^^*)

④モデル芸能事務所に所属することになった

驚くことに、このアカウントで自分の作品を発信していたら、モデル芸能事務所の「株式会社アミティープロモーション」さんにお声かけ頂き、所属することになりました。

あわせて読みたい
【ご報告】モデル・タレント事務所「アミティープロモーション」に正式に所属することになりましたブログ強化月間ということで、毎日更新に挑戦中のゆう(@yuu_fight2525)です。 さっそくですが、今回は皆さんにご報告があ...

本当に驚きで、恐縮ではありますが、せっかくいただいた機会。

全力で頑張ろうと思います。

まとめ:自分の作品を作っている人は、専用アカウントを作って発信していこう!

ポートレートに限らず、自分の作品を作っている方は、ぜひ 自分のアカウントやブログを作って、発信していってほしいと思います。

(イラストとかデザイン、図解とかも)

せっかく制作活動をしているのに、発信しなければ人の目に触れる機会がありません。

それに今は無料で色々できる時代。ぜひおすすめです。

ちなみに。現在ゆうのインスタアカウントは毎日更新しています。

(ブログは、ぼちぼち更新します笑)

「日替わりゆう」を楽しみたい方、また「見てやってもいいよ」って方は、ぜひぜひ遊びに来て下さいね(*^^*)

お待ちしています!!

ゆう

こんな記事もおすすめ