その他

【カラオケ泣き歌】僕が歌うだけで心を動かされ、泣けてくる曲を紹介する!

f:id:ykubo2510343:20180827210938j:image

カラオケをこよなく愛する、ゆう(@YOU_china1868)です☆

 

カラオケっていいですよね(*^^*)

気分変わるし、ストレスの発散にもなります。

 

ゆうは幼稚園の頃から歌うことが大好きだったらしく、家でもウルトラマンの主題歌やアニメ、ディズニーの曲をよく歌っていたとのこと。

 

カラオケデビューは中学生の時でしたが、それからすっかりハマってしまい、大学生の頃は週一くらいの勢いで、つい立ち寄ってました。(その割に歌唱力は一向に上達せず。。)

 

そんなゆうですが、たまにカラオケでアクシデントが起こります。

 

それは。。

泣いてしまう」こと!

 

そう。歌いながら、感極まって泣いてしまうのです。(友達もいる前で)

こればっかりは、やばいやつかと思われても仕方ない。。と諦めざるを得ない(>_<)

どうやら歌っているうちに、

・かつての「情景」を思い出す。

・かつての「気持ち」を思い出す。

・歌詞への「共感」

などから感情移入してしまい、涙が溢れてくる模様です。笑

 

わかってくれる人いないかなぁ〜〜。

 

ということで、そんなゆうが歌いながら勝手に泣く「ゆうの泣き歌ランキング」を作ってみました(*´ω`*)

 

皆さんも是非聴いてみて下さい☆

(そして泣きましょう)

 

発表!ゆうの泣き歌ランキングベスト5!

早速発表です☆(ゆう調べ)

まずは5位から。

それではどうぞ!!

 

第5位:ファンキーモンキーベイビーズ 「ヒーロー」

youtu.be

 まずはこの曲!

お父さんに向けた暖かさ全開の曲です。

ラップ調の歌詞が素晴らしくて、アップテンポの曲なのに、心に響くものがありますよね。

 

そして、このPVに出てくる羽鳥さんと子役の子の演技もすごい。

家族の絆…。めっちゃいいPVだ。グスン。

 

ゆうもこんな素敵なお父さんになれるように頑張ります!!

 

第4位:コブクロ「蒼く優しく」

youtu.be

 続いてはこちら!!

この曲、めちゃくちゃ心に突き刺さる曲なのです。

個人的に黒田さん(背が高い方)の深みのある声が大好き。染み渡ります。

 

メロディーは一見穏やかなんですが、どこか奥に力強さも感じます

そしてやはり注目は歌詞。

「夢」だったり、「本当にやりたいこと」ができてないなぁと感じる人にぜひ聞いていただきたいです。

 

第3位:ファンキーモンキーベイビーズ「あと一つ」

youtu.be

第3位はこちら。

もうね、完全に泣かせにきてるよねこの曲。

特に元野球部のゆうは、感情移入しすぎて涙が止まりません。(鼻水もでた)

 

歌詞はもちろん、PVのまーくんを見ているだけで涙が出てくるのは、きっとゆうだけじゃないはず。

2013年の楽天日本一の試合は、野球ファンの胸を熱くさせました。感動をありがとう。

 

『あと一歩頑張ってみよう』というメッセージに、ゆうはこれまでもかなり背中を押されました。

 

何かの目標に向けて頑張っている方、ぜひ聴いてみてくださいね☆

 

第2位:AKB48 「365日の紙飛行機」

youtu.be

第2位はこちら。

アイドルは嫌いなんだよね〜という方もいるかもですが、この曲だけは聞いていただきたいです(>_<)

(動画は本人映像だとフルのがなかったので、こちらを使わせていただきました)

 

この曲。ゆうは高確率で泣いてしまいます。

歌詞がもう素晴らしすぎますよね。

自分を受け入れてくれて、背中を押してくれるような曲だと思います。

 

今の生き方に悩んでいる人はもちろん、少し自信持てないなっていう人は特に染み渡るはず。

 

また大学で応援団を引退する時、後輩たちが演奏してくれた曲でもあるので、個人的にかな〜り思い入れも深いのです。

 

みんな、人生は紙飛行機だよ!

 

第1位:ゆず 「栄光の架橋」 

youtu.be

そして輝かしい一位に輝いたのは、この曲!

もう名曲中の名曲ですよね。

これを聴くと、思い出すのが大学受験。

夜遅くまで勉強した光景がよみがえってきます。 (>_<)

(模試の結果を見ても泣いてた)

 

そして「よしもう一回頑張ろう」と素直に思わせてくれる曲。

 

気付いたら前向きになれますよね!!

ゆずの二人の声も大好き。堂々の泣き歌第1位を獲得です。

 

まとめ

いかがでしょうか(*´ω`*)

共感していただけた方いるかなぁ。

 

記事を書きながら聞いていたら、またもや涙が出そうになってます。笑

こう考えると、音楽が人に与えるパワーはすごいですね。

めっちゃわかる!!自分もそうです!!という方は、ぜひコメントください〜。

また、全部知ってたよ!!という方も、ぜひ時間があるときに、もう一度聞いてみて下さいね!

また新たな気づきだったり、勇気をもらえるかもです。

 

それでは今日はここまで!

明日は目が腫れてると思います…笑

ゆう

こんな記事もおすすめ