ゆう

【泊まれる本屋】「book & bed tokyo 新宿店」が圧巻の空間だった!現地レポート!

突然ですが、本屋っていいですよね!

特に用がない日でも、ふらっとよりたくなってしまう時があります。

ゆう@yuu_fight2525です!

さて先日、そんな本屋好きにはたまらないであろうスポットに撮影で行ってきました。

もうここは異次元で、SNS映え間違いなしのおしゃれ空間。

そして驚くことに、本に囲まれて泊まれてしまうという素晴らしい場所なのです。

どういうことって感じですが、きっと写真を見てくれたらわかるはず!!

さっそくいってみよう☆

「book &bed tokyo」とは!

コンセプトは泊まれる本屋映画を観てたら寝ちゃったとか友達とLINEしてたら寝ちゃったとかとにかく好きなことをしてたらうっかり寝ちゃったって最高の寝る瞬間の体験じゃないですか?

そんな「寝る瞬間」に至福の体験を用意してくれるホステル本をテーマに自分たちで作る事にしました

参照:http://bookandbedtokyo.com/shinjuku/index.html

「好きなことをしていたら、知らないうちに寝ちゃってた」っという「最高の寝落ち体験」ができてしまう本屋さん。

コンセプトからすでに素敵感が溢れ出ています。

読書好きの方はたまらないですよね!!

東京以外に、全国6店舗展開しているようです。
(東京は新宿、池袋、浅草)

「book & bed tokyo 新宿店」へのアクセス

アクセスはこちら!西武新宿駅から徒歩1分という驚きのアクセス。

JR新宿駅からも手軽に行けるので助かりますね!

外はなかなかの繁華街で、「おお、こんなところにあるのか。。」という感じですが、ビル自体はとても綺麗で安心できます。
(見た感じ新しそうです!)

8Fにあるので、エレベーターで上がりましょう!!

実際に行ってみた

エレベーターから降りると、そこはすぐに受付。

横長な感じで広いとは言えないですが、店内はモダンな雰囲気があり、かなり綺麗です。

受付の方もかなり丁寧な接客。落ち着いていて、すごく安心しますね。

ちょうど外国の方の対応中でしたが、英語ペラペラ&笑顔の接客で見ていて気持ちよかったです。

そしてそして。

受付を済まし中に入りると、こんな空間が広がっていました。

どーん!!!

ちょっとちょっとすごすぎませんか!!笑

本棚といい、本の並びといい、照明といい、もうひたすらにおしゃれすぎる☆

そして本棚の一部は個室になっています。

そう。ここに泊まれてしまうのです!!

まさに本に囲まれて寝ている感覚ですよね。

「泊まれる本屋」サイコーーー!!こんな素敵な空間も!!

撮影にぴったりです。新宿の夜景も観れるのが嬉しいですね。

前に受付をしていた外人さん達も一気にテンションが上がっていました。笑

「book & bed tokyo 新宿店」のすごいところ

①店内が綺麗&おしゃれ

エレベーターから降りた瞬間わかることなのですが、とにかくおしゃれです。

照明もオレンジ色で間接照明などがたくさんあり、抜群の雰囲気があります。

そして本棚や装飾も「おお〜〜」と思わざるを得ないほど。

撮影でも非常に雰囲気のある写真が撮れました。

②安心感のある接客

店員さんの接客もすごく丁寧で驚きました。

新宿の中心かつホステルも兼ねているので、海外からのお客さんも多かったんですが、流暢な英語で笑顔で接客していて、見ていて気持ちよかったです。

また業務にMacbookやiPadなども使用しており、純粋にかっこよかったです。笑

③時間によっては、窓から新宿の夜景が見える

僕は17時ごろおとづれたのですが、11月と言うこともあり、外は真っ暗。

窓には新宿の夜景が広がっており、よりおしゃれな雰囲気を漂わせていました。

まるで高級ホテルのバーにいるような気分。

ここで本を読んで、泊まれるなんて。。素敵すぎます!!!

④とにかくくつろげる空間

店内はかなり広いというわけではないんですが、席もふかふかだったり、窓際や本棚の横などにも席を作ったり、いたるところに工夫が施されています。

近くの人が気にならず、リラックスできそうだなと感じました。

あとね、BGMもおしゃれ!

⑤本に囲まれて、泊まれてしまう

名前に「book&bed」とあるだけあり、なんと宿泊施設としても利用できてしまいます。

こんな素敵な空間に泊まれるなんて。。

しかも写真の通り、ベッドは本棚と本棚の間にあったりもするのです。

まさに本に囲まれて寝れてしまうんという、すんごい空間。

本好きな方にとってはもうたまらないですし、贅沢ですよね!!

僕も1回泊まってみたい!!!

他のご利用者様の声

まとめ

最近はスタバと一緒になったおしゃれな蔦屋書店なども増えていますが、「泊まれてしまうブックカフェ」ってかなり斬新で新しいなと感じました。

海外のお客さんも多く、ホステルとしても利用できるのっていいですね。

場所も新宿のど真ん中で便利がいいです。

もちろん撮影とも相性抜群。

個性的な作品が作れますし、雨が降っても問題ないのがすごくありがたいですね!

個人的には日が暮れてからの利用がおすすめです☆

たまにはのんびりと読書をして過ごしてみてはいかがでしょうか。

気になった方はぜひ利用してみてくださいね!!

ゆう

こんな記事もおすすめ