カフェ

【高円寺カフェ】穴場!新感覚カフェ「壱參伍 (イチサンゴ)」が素敵すぎた!

元カフェ店員のゆう@yuu_fight2525です。

今日は先日撮影で訪れたカフェがあまりに素敵すぎたので、ご紹介いたします。

場所はカフェの聖地高円寺

肌寒くなってきたこの季節にぴったりで、つい立ち寄りたくなってしまうような「おしゃれカフェ」ですよ!!

さっそくいってみよう!!

高円寺のおしゃれカフェ「壱參伍」とは

はい!

今日ご紹介するのは、カフェ「壱參伍」(いちさんご)です!!

そうなのです。

1階はスタイリッシュなカフェスタンド、2階はスタジオのような広く、自由度が高い空間になっているとても珍しいカフェ。

「えっ、こんなカフェ見たことない」とまさに新感覚なカフェでした!!

しかも土曜の夕方だというのに、2階は誰もおらず貸切状態。

店員さんもすごく愛想が良いし、広々自宅のような空間なのですっかりリラックス。

まさに穴場カフェで、ゆうは全力で気に入りました笑

カフェ「壱參伍」へのアクセス

高円寺駅からは歩いて5分ほど。

商店街の中にありますが、意外と入り口は小さめなので、うっかりしていると通り過ぎてしまうかもしれません。

念のため、地図も貼っておきますね!

カフェ「壱參伍」のメニュー

メニューもバッチリ入手してまいりました。

コーヒーも400円ほどで、お好みの豆を選べる感じ。

香りも良く、この値段でいいの!と思ってしまうくらい。

またコーヒーには落雁が添えてあり、そのまま食べてもいいしコーヒーに入れてもいいようです。嬉しい!

ゆうも満足げな表情!!笑

今回は飲み物のみの注文でしたが、フードメニューもあるそうです。

個人的にピザトーストとカレーライスとトマト牛丼が気になるゾ!

カフェ「壱參伍」店内の様子

扉を開けると、中は奥に向かって縦長な感じでした。

木目調ですごく綺麗な店内

光も明るく、つい「おお〜」と声が出てしまいます笑

(写真撮り忘れました、すみません。下のリンクの食べログを見てみて下さい笑)

一階はそこまで広くなく席数も多くはないですが、スタイリッシュでおしゃれです。

普通にドラマとかでも使われてそうだなと感じました。

そして目の前で入れてくれるコーヒーを見ながら、ゆっくりできるのは贅沢ですね☆

店員さんもかなり愛想よく、こちらの撮影の依頼にも笑顔で答えていただきました。

一階はお客様がいらっしゃったので、ゆうたちは2階へ!

靴を脱いで2階に上がります。すると。。

どーーーん!!!

広い!!まさにスタジオのような空間。

床に座ってくつろげるようなテーブルもありますし、クッションまであります。

(カメラマン写り込んだ笑)

なんか自宅に帰ってきたかのような、そんな安心感さえあります

しかもこの日は土曜日の夕方にも関わらず、貸切状態。

「独り占めだ!!もう贅沢感この上ない!!」

存分にくつろがせていただきました。笑

すごく気に入ったので、Instagramにも載せさせていただきました☆

カフェ「壱參伍」の他の利用者の声


やはり皆さん大満足のようです!!笑

また一番下は壱參伍さんの公式ツイッターのようです。

うーーー、めっちゃ美味しそう!!

まとめ

いかがでしょうか!!

個人的に久しぶりの大ヒットカフェ!

店員さんもすごく愛想が良いですし、何より居心地の良さが抜群でした。

ここで生活できちゃうよ〜〜笑

またコーヒーも美味しかったです。

フードメニューに挑戦するべく、また再訪させていただきます!

ごちそうさまでした☆

食べログ カフェ壱參伍 (イチサンゴ)

ゆう

こんな記事もおすすめ