ゆう

【ゆうの簡単プロフィール】これまでの活動・実績を振り返りまとめてみた

ブログを始めて8ヶ月が経とうとしています。ゆう@yuu_fight2525です。

「もう8ヶ月かぁ〜、早いなぁ」と思いつつ、どこか「まだ8ヶ月しか経ってないんだ」という感じもあります。

せっかくの機会なのでこれを機に、この8ヶ月間の活動を振り返ってみました。

実際に振り返ってみると。。
ブログがきっかけとなり、色々なことを経験させてもらったことに気がつきました。笑
(ありがとう我がブログよ!)

たまには振り返りも大切ですよね。

ということで、ゆうのこれまで8ヶ月間の活動・実績についてまとめてみました。

さっそくいってみよう!!

ゆうのこれまでの実績まとめ

まず、ブログを始めてからの実績を、ピックアップまとめてみました。

  • ブログ開始8ヶ月 / 9万PV突破。
  • 『チームらぶさぽ』所属。#応援速報を考案。
  • ブログ初心者向けオンラインサロン『きたしょーサロン』アドバイザー。
  • 『TISTAR』撮影会モデル。
  • 『jibun展覧会』(撮影会)運営・サポート。
  • 株式会社『アミティープロモーション』所属。

ブログを始めてから、本当に色々な経験をさせていただきました。
(ありがとうございます。。涙)

ブログを始めて経験したこと

次にブログを始めてから、経験できたことを書き出してみました。

https://twitter.com/yuu_fight2525/status/1045285361759309826

めっちゃたくさんある〜〜!!!笑

会社員をやりながらブログを書いているのでなかなか大変な時もありますが、会社員だけでは絶対にできないであろう「貴重な経験」を多々させてもらっているなぁ。と実感です。

すごい!!ブログの可能性すごいよ!!

それではここからはブログを始めて振り返っていきましょう。

ゆうの活動年表

さて少し大雑把ではありますが、2ヶ月ごとにまとめてみました。

ブログ開始1〜2ヶ月目

ブログを初めて最初の2ヶ月間です。

ゆうは最初「はてなブログ」で書き始めました。このころは中国での在住経験も活かし、中国に関する記事を多めに書いていました。

  • ブログ・文章を書くことに早く慣れたい。
  • 純粋に楽しい。(熱しやすく、冷めやすいタイプです)
  • 読者さんたちとの繋がり・交流が嬉しい。
  • ブログを早く成長させて、実績を作りたい。

などの理由から、会社終わりに毎日更新してたなぁ、懐かしい。(現在毎日更新復活中)

札幌の赤レンガテラスの無料ラウンジで「ブログ書き終わるまで帰れまてん」的な感じで日々書いていたのを思い出します。

その甲斐あってか、開始2週間で1000PVを達成できたり、開始1ヶ月でSmart Newsに載せていただけたり、盛りだくさんな2ヶ月間でした。
(韓国にも旅行に行きました)

あわせて読みたい
ブログ超初心者が、開始2週間で累計1000PV達成!ご報告と今後についてこんばんは! ソフトバンクから、Tポイント500円分のごゆうたい(ご優待)クーポンをもらい、あげあげなゆうです!  ↑画質、、、笑 さ...

ここである程度がっつり取り組めてよかった。

ブログ開始3〜4ヶ月目

この時期から更新ペースを落としました。

毎日更新をやめ、1ヶ月10記事ペース(3日に1回)に変更。

理由としては

  • ブログ記事を書くことに少しづつ慣れてきた。
  • 本業が忙しくなり、毎日更新が大変になった。
  • 量より質を高めたいと思うようになった。

これが主な理由です。

そして大事件!!2018年3月で札幌⇒東京本社へ転勤になりました。
(最初の4ヶ月は実家から通勤していました。)

この環境の変化でバタバタ。引き継ぎ等で残業も増え、毎日更新を断念しました。

一方東京に戻ってからは、新たに多くの方と知り合い、仲良くしていただいています。
(みんなありがとう。。)

また「元祖応援する人」こと中村創くんが中心となった『チームらぶさぽ』に所属。

頑張っている人を応援したいという思いから、Twitter上のハッシュタグ「#応援速報」もみんなで考案しました。

あわせて読みたい
今ツイッターで話題!たった5秒でできる!流行りの「#応援速報」について、解説してみた! こんばんは。 大学時代に応援団に所属していたゆうです。 さてさて、いきなり質問です。 皆さんは、今twitterでかなり話題になってい...

企画などを通し、多くの人に使っていただけて嬉しかったです。

他にも気になる方にお会いし、インタビューしてみたり。

あわせて読みたい
【ネガティブで終わらせない】あらゆる試練を天職に変えた、ぽじもじカウンセラー「まりさん」の人生 以前、たくさん告知させていただいた『月刊突撃インタビュー』。 記念すべき第1回目、2018年6月号に選ばせていただいたのは、笑顔が印象...

一緒に作業会をしてみたり。

あわせて読みたい
【効果は抜群だ】作業会をすることのメリット・デメリットをまとめてみたかろうじてブログを毎日更新できている、ゆう(@yuu_fight2525)です。 これ。完全に一緒に頑張っている人、同じ目標を持っ...

いろいろな人に助けられつつ、ブログを書いてこれたなあと感じた月でした。

ブログ開始5〜6ヶ月目

この時期は少しブログ更新のモチベーションが下がった時期でした。

というのも初心者ブロガー向けオンラインサロン『きたしょーサロン』のアドバイザーとして、プロブロガーの「沖ケイタさん」や「やぶなおさん」と一緒に活動させて頂きました。
(信じられない。。お声がけ頂き、ありがとうございました。)

1ヶ月限定サロンだったのですが、アドバイザーとしての活動(主にサロン生の記事を読んでフィードバック)になかなか時間がかかってしまい、自分のブログのことまで考える余裕がなくなっていたんです。

でもこの経験は本当に貴重で、かなり自分の勉強にもなりました。

他には、モデル活動に挑戦したのもこの時期。

あわせて読みたい
初めてポートレートモデルをやってみたら、未知の世界が広がっていて感動した! 手だけでなく、足も動かそう!!ゆう(@yuu_fight2525)です。 実は先日、新たな挑戦としてイベントに参加し、「ポ...

ブログきっかけで繋がった友人主催の撮影会イベントに参加し、撮られることの楽しさや作品作りの楽しさを経験させてもらいました。

まさかこの時はこんなに撮影される日が来るなんて、全く思っていなかった。笑

こう振り返ると、この2ヶ月は新しいことに挑戦しまくった月でしたね。

ブログ開始7〜8ヶ月目

この2ヶ月間は、自分の環境が変わった時期。

まずは実家から大井町に引っ越し、一人暮らしを始めました。

これまで会社まで往復2時間半ほどかかっていたので、かなり楽になりました。

ブログに書けることができる時間も増え、節目の100記事もここで到達。

少し遅めかもしれませんが、熱しやすく冷めやすいゆうがこれだけ続けられたのは、読んでくださるみなさんのおかげだなぁと1人で感激していました。

また「撮影会のモデルとしての活動」「撮影会の運営」もスタート。
撮影会を通して色々なカメラマンさんと知り合い、「個性の可能性と奥深さ」を実感。

さらに撮影会『jibun展覧会』を友人と運営してみて、これまで気がつかなかった難しさや集客の大変さも経験できました。
(次回は11月に開催予定なので、興味がある方は是非!!)

そして9月にモデル芸能事務所の『株式会社アミティープロモーション』さんにお声いただき、正式に所属させていただくことになりました。

あわせて読みたい
【ご報告】モデル・タレント事務所「アミティープロモーション」に正式に所属することになりましたブログ強化月間ということで、毎日更新に挑戦中のゆう(@yuu_fight2525)です。 さっそくですが、今回は皆さんにご報告があ...

10月から活動も本格化していくので、会社員×モデル×ブロガーとしてできる限りチャレンジしてみようと思い、現在活動中です。

まとめ

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ゆうはブログを書き始めてから、すごくたくさんの人に恵まれました。

最初は「はてなブログ」で始めたにも関わらず、今現在も読んで下さりコメント等いただけてすごく励みになっています。

やっぱりブログの可能性はすごいなぁと思うと同時に、「行動することの大切さ」を改めて実感しました。

あの時勢いでブログを始めていなかったら、今もただただ平凡な会社員で日々どこか自分に違和感を感じながら働いていたと思います。
(今もまだ会社員ではありますが、「会社に依存しなくても自分はできるんだ!」という自信が少しつきました笑)

やっぱり一つのコミュニティだけで生きているのはすごく勿体無いし、今は無料でたくさん挑戦できる機会があるので、どこか今の自分に納得できていない人は思い切って「発信活動に挑戦・継続してみる」ことをお勧めします。

少し真面目すぎる感じになってしましましたが、これからも自分の体験したこと、よかったと感じたことなどを皆さんと共有できるよう、コツコツと更新していきますね☆

改めて。今後ともよろしくお願いします。

ゆう

こんな記事もおすすめ