グルメ

【恵比寿でタピオカ】台湾発のタピオカ専門店「ジ・アレイ ルージャオシャン」が絶品でまた行きたい!

タピオカにハマりそうな兆しを感じます。

ゆう@yuu_fight2525です。

先日恵比寿に行った際、オススメのタピオカジュースが飲めるお店があるということで、「しめのラーメン」ならぬ「しめのタピオカ」(しめタピ)をしてきました。笑

タピオカジュース自体嫌いではないのですが、とりたてて好きというわけでもなく、かなりご無沙汰でした。
(多分1年半ぶりくらい。。笑)

それがそれが。すごく美味しく、疲れた体に染み渡っていく感じがあって、感動してしまいました。笑

タピオカのあの食感ってすごく癖になりますね。笑

せっかくなので、この感動を記事にしておこうと思います!!

さっそくいってみよう☆

台湾初のタピオカ専門店「ジ・アレイ ルージャオシャン」とは!

2013年に台湾桃園で創業したジ・アレイ ルージャオシャン。

完全手作りのタピオカを使ったドリンクや、オーロラシリーズドリンクなど、ユニークなドリンクの数々であっという間に本国台湾では20店舗を超える有名ティースタンドチェーン。

現在では本国台湾のみならず、カナダ、オーストラリア、マレーシア、フランス、ベトナム、さらに中国、香港など各国にティースタンドを展開するグローバルチェーンに成長。

日本には2017年に東京新宿のサナギ新宿内に初上陸を果たし、現在までに東京都内に6店舗出店。

引用:https://travel-noted.jp/posts/19147

どうやら台湾発祥の人気ティースタンドチェーンのようです。

8カ国以上で人気ってすごいですよね。

今回僕は恵比寿店に行ってきました!!

徒歩3分!「ジ・アレイ ルージャオシャン」のアクセス

アクセスも簡単で、恵比寿駅から徒歩3分。

マクドナルドの横の道を抜け、大通りを渡ったところにあります。

「ルージャオシャン」のおすすめポイント

実際に行ってみて、感じたおすすめポイントをまとめてみました。

①駅から近い!!

まずは先ほども書いたアクセスの良さ。

待ち合わせ前や夜ご飯の後など、気軽にふらっと立ち寄れるので、すごく便利です。

恵比寿駅の東口西口どちらからも距離あまり変わらないのもありがたいですね。

②店内がおしゃれ + イートインあり

実は写真を撮り忘れてしまったのですが、店内は綺麗で海外風な雰囲気があり、おしゃれです。

そいて壁に沿ってイートインできるスペースもあるので、持ち運びが大変な時でも問題なし。

朝8時からやっているので、仕事前に立ち寄ることもできてしまいます。

③メニューが豊富(期間限定もある)

タピオカジュースって、ミルクティーのイメージが勝手に強かったんですが、それ以外にもたくさんのメニューがありました。

今回僕が頼んだのは、黒糖抹茶ラテ。これがめっちゃ美味しかった。。

確か期間限定のメニューです。

抹茶のもつ苦味が濃厚な黒糖タピオカの甘さを引き立てて、黒糖と抹茶とタピオカの相性って抜群なんだなぁと改めて実感しました。

抹茶好きは絶対に頼むべき一品です!!!

他にも「盆栽タピオカミルクティー」や「鉄観音タピオカミルクティー」など気になりすぎるメニューがたくさん☆

これはまた行かねばと心に決めました笑

④飲むだけでお腹いっぱいになる程大きい!

こちら味はもちろんなんですが、ボリュームもかなりあって嬉しい限り。

一回で飲みきれず、お持ち帰りしました。笑

タピオカもなかなかの大きさなので、かなりお腹いっぱいになれます。

⑤タピオカにこだわりあり!もちもち、かつ大量!

タピオカ普段あまり食べないので、詳しくはないんですがとにかくもちもちで美味しかったです。

なんというかずっと口に入れていたくなるような(←きもい笑)そんな感じでした。

味だけでなく食感でも楽しめるって嬉しいですよね☆

ちなみに「黒糖タピオカ」シリーズはタピオカ沖縄産黒糖蜜を使用し、通常サイズより大きいそうです。

その他のご利用者様の声

まとめ

いかがでしょうか。

最近再び流行りを見せているタピオカ。

アクセスもいいですし、もちろん味もお美味しいので、タピオカ好きはもちろん、それ以外の方にも飲んで欲しいなぁと思います。

お時間があるときにでも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

では!

ゆう

こんな記事もおすすめ