グルメ

【驚愕グルメ】恵比寿「初代」の“白いカレーうどん”知ってる?インスタ映え確実の一品!

グルメライターとして日々奔走しています。ゆう@yuu_fight2525です!

突然なんですが、皆さん。カレーうどんって美味しいですよね(^^)

そもそもカレー自体が美味しいのに、そこにご飯以外のものとコラボしたら美味しいに決まっています。

カレーとのコラボシリーズって何種類かあると思うんですが、カツカレーに次いでカレーうどんが大好きです。笑

そんな僕ですが、先日恵比寿に「白いカレーうどん」があるという噂を聞きつけました。(驚)

白いってどういうこと。。」とずっと気になりまくっていたんですが、先日ついに食すことができたんですよね!

「白いカレーうどん」は本当に真っ白で(笑)、味もクリーミーな美味しさ。お店の雰囲気や店員さんの対応なども全てにおいてレベルが高くて感激しました。

うんうん、皆さんも白いカレーうどん気になって来たでしょ?笑
ということで、今回は「初代」の“白いカレーうどん”についてご紹介します!

あわせて読みたい
【恵比寿でタピオカ】台湾発のタピオカ専門店「ジ・アレイ ルージャオシャン」が絶品でまた行きたい!タピオカにハマりそうな兆しを感じます。 ゆう(@yuu_fight2525)です。 先日恵比寿に行った際、オススメのタピオカ...

ちなみに恵比寿にはこんな大人気のタピオカドリンクが飲めるお店があるので、そちらも合わせてぜひ☆

恵比寿駅から徒歩1分!「初代」へのアクセス

恵比寿駅からあっという間につきます。徒歩1分という驚きの近さです。

西口のメインの商店街を進むと、大きく「初代」と書いた白い壁が出てくるのですぐわかるはず。

地図も載せておきますので、こちらを参考にしてみてください!!

「酒彩蕎麦 初代」のお店の様子

さて先日の土曜日の夜、実際に行ってきました。恵比寿駅の商店街を歩いていると突如こんな建物が現れます。

綺麗な白い壁に大きく「初代」の文字が。インパクトあるのですぐわかるはずです💡

土曜の夜ということもあり、10人ほど並んでいました。待ち時間は40分弱くらいです。

こちらのお店は予約ができるので、予定が決まっている方はぜひ予約をおすすめします。
(特に土日は予約推奨です。)

店内はかなり明るめで綺麗です。
料亭のような雰囲気もあり、恵比寿らしい“おしゃれさ”と“優雅さ”があるなぁと感じました。

さらに驚きの注目ポイントはこちら。
なんとすぐ目の前で職人さんが麺を打つ姿を見ることができます。

「初代」の麺はなんとの手打ち麺。こんな光景を見せられたらさらに食べたくなってしまいますよね☆

「酒彩蕎麦 初代」のメニュー!

メニューはこちら。
店名に「酒彩」とあるだけあり、うどんやそば以外にもお酒やおつまみなどメニューも豊富でしたよ。
価格帯は1000円〜2000円くらいでしょうか。

 

せっかくなので気になった銀杏を頼んでみたら、これまたかなりのシャレオツ具合。

これは他のメニューも気になります(^^)

これぞ名物!「白いカレーうどん」とのご対面!

さてさて待ちに待った「白いカレーうどん」とのご対面です。

注文から15分ほどで到着。こちらが白いカレーうどん(並 1188円)です。

うっ、美しい!!!本当に真っ白だよ。
(語彙力の欠如)

上のふわふわとした白い物体はなんとジャガイモのムース。見るからにクリーミーですよね。ムースの白と器の黒の組み合わせが美しさを際立てています。

「全部白いのかな」と思いきや、下の方は一般的なカレーうどん。
ランクでいうと中辛くらいでしょうか。若干ピリ辛な感じでした!

しかし上のムースと混ぜると一転、「まろやか」なカレーうどんに一転。味の変化も楽しめるのも、楽しいポイントかと思います(^^)

自慢の自家製の麺でございます!程よい太さとコシがあり、カレースープとの相性もぴったり。箸が止まりません。ツルツルと美味しい〜!!

器深は思いのほか多く、麺の量は意外と多いなと感じました。嬉しいですね!!
食べごたえもある一杯でした!

その他のご利用者様の声

まとめ

いかがでしょうか。
他ではお目にかかることができない「白いカレーうどん」。

見た目の美しさはもちろん、実際の味もまろやかで上質なカレーうどんだなと感じました。

もちろん他のメニューもおしゃれで美味しそうなものばかり。2回目もぜひ行きたいと思わせてくれるお店かと思います。

恵比寿駅からも近いので、近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

ゆう

こんな記事もおすすめ