ブログ運営

【10月毎日更新 1/3 終了】毎日更新の途中経過を記録してみた

10月は24歳最後の月。
後悔しないようにラストがんばろう!と、つい高らかに「毎日更新宣言」をしてしまったゆう@yuu_fight2525です。ぶふぉ

10月も1/3が終了したんですが、今のところ毎日更新できています!!

頑張ってるのおおおおお!!!(自画自賛)

ということで、この10日間毎日更新してみてどうだったかを振り返ってみようと思います。
(「おお、だいぶ細かく刻むねぇ」というツッコミは無しでお願いします笑)

半年ぶりに毎日更新をやってみた経過報告

ゆうはブログ開始2ヶ月目まで毎日更新をやってみましたが、それ以降はここまで連続してブログを書いていませんでした。

つまり半年ぶりの毎日更新
実際やってみてどうだったのでしょうか!!

①意外といけた

結論から言うと、意外といけました。

つまらない答え!!!笑

しかし会社員をやりつつ、土日は被写体としての活動があるので、時間の確保の仕方に苦戦しています。

圧倒的な夜型のゆうなのですが、どうしようもなくなり、ついに朝活をスタート!!

結果。すごく捗りました!!!朝活ってすごいかもしれない!!!

みんなが寝ているであろう時間から作業をすると、「ひひひ、やってやったぜ」と優越感に浸れますし、やっぱり集中力の持続ぶりが、心なしか好調だったなぁと思います。

そして一日の充実感が違いますね。今後も継続してみようと思います。

(ちなみに、最近は富士そばの朝ごはんにはまってます)

②マックでの作業が捗ることが判明

さて次はお得意の「夜カツ」の話。


ではなくて、「夜活」でしたっ!!汗

そう!意外と「マック」での作業が良いことに気がついたのです。

仕事終わりの夜活だとどうしても時間が遅くなってしまうので、24時間営業ってすごく助かりますよね!!

また何より値段が良心的なのが良き☆

今後もたくさん利用させていただきます。にっこり

③ネタだしが大事かも

あと思ったのがこちら!

ネタ出しの重要性です。

ゆうは週末にまとめて予定を組んでいるんですが、これをやると迷うことなく記事を書き出せるので、スムーズかなぁと感じました。

たまに予定と書きたい記事が変わる時もあるんですが、それはそれでありかなと思って、書きたい記事優先でやってます笑

まとめ

こんな感じですが、コツコツと記事を書いています。

ゆうが思うに、今は勢いでなんとかなっていますが、おそらく次の10日間が山場のはず。

マンネリと疲労も出てきそうなので、上手く気分転換をしつつ、楽しんで書いていこうと思います。

そして「更新」だけを目標としないように書いていきますので、是非また遊びにきてくださいね☆

では!!

ゆう

こんな記事もおすすめ