プチプラ

【GU大好き】プチプラ歴24年の僕が「GUの魅力」を熱く語る!

持っている秋服の9割5分は「GU」。ゆう@yuu_fight2525です。

ぶふぉ。

「被写体をやらせていただいているのに、これでいいのか。。」という声が聞こえてきそうですが、いいんです!!

いけるとこまでは、GUで攻めるのです。
(苦情がたくさん来たら。。考えます。。)

実はこれまで24年間あまり服に興味がなく、買うとしてもお手頃な価格なものばかり。

そう。ゆうはかなり「堅実」なのです!!(ケチなだけ)

そんな「べてらんプチプラー」のゆうが、プチプラ代表格「GU」の魅力を存分に語りたいとおもいます。

ほんとうにね、GUは素晴らしいのです。。

それではいってみよう!!

ゆうが思う!GUの魅力たち

①価格がとにかく破格!

もちろん最初はこれ!!

いつみても、どこでみても驚きの価格ですよね。

「このクオリティで、この価格で、本当にいいの?利益出てるの?」とこっちが心配になる程のお手頃価格。

いやいや本当に素晴らしい。感服いたします。

②会員になると、毎週セールがある!

さて値段が安いのはもちろんなんですが、週末になるとさらに安くなってしまうのです。

毎週金曜〜日曜はGUアプリ会員になっていると、商品によってさらなるお値引きをしてくれます。
(アプリ会員限定セールというやつです)

ゆうは「うえええぇ、大丈夫なの〜!!」と心の中でつぶやきながら、

「ひひひ、安い安い」とありがたくセールの時にお買い物させていただいています。
(GUですら、セールじゃないと購入しないのは秘密です。。)

この割引がバカにならず、商品によっては1000円ほど安くなる時もあるのです。

もちろんアプリ会員になるのは無料ですので、たまにGUに行くよ〜って方は、会員になっておくことを強くおすすめします!!

③デザインもふつうにおしゃれ!(だと思う)

お次はこちら。商品のデザインの話。

「これだけ安いんだから、なんか安っぽくて、デザインもダサいんじゃない〜」なんて思っている方。

それはひと昔前の話です!!←

ここ数年のGUは、流行りを取り入れるのが上手いと評判ですし、値段以上に「高見え」する商品も多いなと思います。

確かに高級なブランドと比べると「長持ち」はしないかもですが、流行りは数年ごとに変わりますし、ゆうも飽きっぽい人なのであまり気にならないです。

④きれいな店舗が多い!鏡もたくさん!

ここもポイント高し!!

きれいで明るい店舗が多いですし、壁に埋め込まれてる大きな鏡がたくさんあるのです。

たまに雰囲気をおしゃれにしたいがために、照明が暗めのお店ってあるじゃないですか。

そういうお店だと商品の色が判別しづらく、家に帰って着てみたら、「あれっ!!少し思っていたのと違うじゃーん。。」なんて現象が起こるのです。
(選ぶのがへたくそなだけかもです笑)

なので白系の照明で、「商品」も「心」も明るく照らしてくれる「GU」はすごく助かります。

またその場でチャチャっと合わせたい時も、鏡が大きいので合わせやすいですし、遠い距離からの様子も見れて良いです。
(試着室だと近距離だからね)

グッジョブ!!

⑤店員が話しかけてこない

ゆうにとってこれも大事なのです!!

店員さんに話しかけられると、「あたふた」してしまうゆう。

アドバイスをいただけたりとすごくありがたいのですが、服は個人的にゆっくり自分のペースで選びたいんですよね。

そして聞きたい時だけ、店員さんに聞くというのが理想なのです。(わがままめ)

しかししかし。GUはこの「ゆうのわがまま」までも叶えてくれてるのです。

基本店員さんは話しかけてこないにもかかわらず、人数多めでスタンバイ。色々なところにいてくれるので声をかけやすいですし、試着もしやすいです。

試着室も「きれい」かつ「清潔感」たっぷりな店舗が多いなと感じます。

素晴らしきGU。大好きじゃぞ!

⑥無人レジが楽しい!

最後はこちら!!無人レジ!!

これがめっちゃ近代的ですごく楽しいのです。

驚くことに商品カゴごと無人レジの下に入れると、自動で金額が表示されます。

いちいち「ぴっ、ぴっ」とバーコードを読み取らなくていいんです。すごい!

さらにクレジットカードもスライドするだけで決済完了。

これが楽だし、なんか楽しいんですよね。笑
(わかってくれる人いないかな。。)

お金の支払い時までお客さんを楽しませるGU

まさにエンターテイメントです!!(謎)

まとめ

いかがでしょうか!

この記事を書いていて思いました。

『GUってやっぱり素晴らしい!!!』

ということで、今後気が向いたら「ゆうのお気に入りGU商品の紹介」なども書いてみようかなと思います。(完全に自己満)

ゆうはこれまで全くもっておしゃれと言われたことがない人間。

参考になるかはわかりませんが、これまでお世話になってきた「GU」にせめてもの恩返しをするべく、ちょこちょこ書いてみようかなと思いました。

温かく見守ってくださると嬉しいです!
(こちらも評判が悪かったらやめます笑)

そして明日は川崎に全国で4店舗しかないGUの超大型店ができたようなので、早速見にいってこようと思います。

おそらく明日の記事もGU関連ですが、お許しください!笑

ではっ!

ゆう