グルメ

【ラーメン×竜田揚げの神コラボ】市ヶ谷「旨辛ラーメン表裏」でお腹も心も大満足!

グルメライターのゆう@yuu_fight2525です!

先日インスタを眺めていたら、すんごくそそられる「夢と希望の詰まった旨辛ラーメン」を見つけてしまったんですよね。きらきら

辛いもの好きかつ、お腹いっぱい食べたい僕は、さっそく撮影帰りに食べに行ってきました!!

結論から言ってしまうと、旨辛ラーメンと巨大竜田揚げのコラボがもう最高でした。

味もボリュームも満足度がすごく高かったです。

とうことで、今回もさくっと紹介していこうと思います。
いってみよう!!

市ヶ谷駅徒歩5分!「旨辛ラーメン表裏」へのアクセス

話題のお店「旨辛ラーメン表裏」があるのは、JR市ヶ谷駅。

そこから歩いて約5分くらいでしょうか。法政大学のキャンパスの近くにあります!

入り口は狭めですが、上に看板が大きく出ているよ、分かりやすい。

念のため地図も貼っておきます!

「旨辛ラーメン表裏」のお店の様子

さて実際に行ってきました〜。

目印はこちらの看板です。煌々と照らされております!

中に入ったら、券売機でまず食券から購入です。メニューはこんな感じでした。

価格帯は1000円以内といったところでしょうか。

今回のお目当ては、もちろん名物のdxラーメン。さっそく注文です。

店内は席数も多く、ゆったり広めの作りになっています。
カウンター席もテーブル席もあるので、グループでの来店も問題なさそうです!

そしてそして壁には無数のサインもありました。

人気店ということが伺えますね!!

ラーメン×竜田揚げの旨辛ラーメンはここだけ

さて、注文してから10分ほどで到着。
こちらが名物のあんかけDX(中盛り 980円)です。

麺の中盛りが無料とのことで、ついついサイズアップしてしまいました。てへ

もうね、近くで見ると迫力が凄すぎるのです!!


嬉しくてつい動画も撮ってしまいました。より伝わるといいな!

スープは辛さの中に旨味が凝縮されたかのようなスープ
蒙古タンメンのような激辛というわけではなく、程よいピリ辛さで身体が温まっていくのがわかります。

そして目がいくのが、やはりこの岩石のような竜田揚げ!
ランチの定食にでも出てきそうな大きさのものが、ずっしりと載っています。

こちらの竜田揚げ、外はサクサク、中は柔らかくてジューシー。
これはライスでもいけてしまいそうです。

麺は旨辛スープとよく合う太麺。もちもち食べ応えもあって美味しいです。

野菜も山盛りの盛り付けで、食べ応えも抜群。
この野菜とニンニクは無料で増すこともできるそうですので、腹ペコ男子諸君は是非挑戦して見るのも良いと思います。

限界を超えろおおお!!

その他のお客様の声

おわりに

いかがでしょうか!

今回はがっつりグルメでしたが、旨辛ラーメンと竜田揚げのコラボは素晴らしすぎますよね。

辛さも「旨辛」というフレーズがぴったりで、辛さの中に旨味を感じられるそんなスープだなと感じました。

いやぁ大満足ないっぱいだったよ、また行こうと思います。笑

市ヶ谷駅からも近いので、近くに立ち寄った時は是非行ってみてください〜。

ゆう

こんな記事もおすすめ