グルメ

【蒲田おすすめラーメン】「ラーメン潤 蒲田店」の岩のりラーメンが終始圧巻だった

久しぶりにすんごいラーメンと出会いました。

ゆう@yuu_fight2525です。

いやあ、本当にすごかった。

こちらの一番人気のメニュー「岩のりラーメン」が圧巻過ぎました。

見た目のインパクトはもちろん、スープ、麺も店員さんまで、どれも素晴らしかったのです。

いまさっき食べてきたばかりなので、鮮度抜群のグルメ記事です。笑

早速いってみよう!!

「ラーメン潤 蒲田店」とは

こちらのお店は、新潟燕三条背脂らーめんのお店です。

新潟のラーメンってこれまで食べたことなかったので、「どんな感じなんだ!」調べてみました。

麺はうどんのような極太麺。煮干しなどの魚介類の出汁が効いた、濃口醤油のスープに、豚の背脂が表面を覆っているのが特徴。

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/燕三条系ラーメン

なるほど!!これはなかなかこってりとした濃厚なラーメンそうですね!!

期待が高まります。

そして何といっても、こちちらのお店は新潟燕三条背脂ラーメンの東京1号店とのこと。

新潟本場の味が蒲田で味わえるなんて素晴らしすぎる!と言うことで、うきうきと向かったみました。

徒歩4分!「ラーメン潤 蒲田店」へのアクセス

さて最寄駅はJR京浜東北線蒲田駅。

東口から徒歩4分。繁華街をずんずん抜けて、少し広場になっている角にあります。

地図はこちら!!

 実際に行ってきた!お店の雰囲気はこんな感じ

さて地図をたどっていくと、突然お目当のお店は現れます。

うん。なかなかの存在感を放っています。

「一麺入魂」の暖簾とともに出迎えてもらいました。

外には一部メニューが写真付きで紹介されています。

中に入ると、カウンター席が並んでいます。
(全てカウンター席でした!)

お店自体はそこまで広くはなく、通路は少し狭目でしたが、席数(17席)は多めだなと感じました。

後ろに上着をかけられるハンガーありです。こういう気遣いって嬉しいですよね☆

まずは入り口付近にある食券を買って、席につきましょう。

「ラーメン潤 蒲田店」のメニューはこちら!

さてこちらが券売機。

写真少しみにくかったですね。涙

ゆうはこのお店一番人気の「岩のりラーメン」980円+大盛り160円をオーダー。

カウンターに座ると、ちょうど目の前で背脂を振りかけており、なかなかの迫力でした。

わくわく☆

圧巻の岩のりラーメンはこちら!

10分ほどでラーメン到着です!!

ついつい「えええええぇ」っていう声が出てしましました。笑

それがこちら。

どーーーん!!!

もう圧巻ですよね。

実物は写真で見るよりさらに大きく、驚きを隠せません。

岩のりラーメンというだけあって、海苔が覆い尽くしています。

海苔は岩石のような立体感まであって、磯の香りが漂ってきます。まさに岩のり!

そして海苔の下には、一面を覆う背脂☆

スープはこんな感じです。

一口飲んで見ると、見た目以上に濃厚。

しかしにぼしの効いた醤油スープだからか、荒々しい感じは全くなく、どこか洗練されているような感じがしました。

いやあ、本当に美味しい。幸せが駆け巡ります。

麺は極太麺!

ガシガシとしていて、「食べてる〜〜」という実感がすごい。

チャーシューは大きくはないですが、トロトロで口の中でとろけます。

大盛りはもちろんお腹一杯。普通盛りでもなかなかのボリュームでした。

今度はご飯も頼んでいっしょに食べたいと心に決め、帰路につきました。笑

他のご利用者様の声

皆さんも大満足のようです!!

ぜひオススメです☆

蒲田でラーメンならここは外せない!!

いかがでしょうか。

久しぶりにここまでインパクトのあるラーメンに出会えたなぁという感じです。

新潟のラーメンってこれまで食べたことがなかったんですが、これははまってしまいそうです。

食べログでも星3.59という高評価ぶり。

食べログ 「ラーメン潤 蒲田店」

新潟の人気ラーメンを蒲田で食べれてしまうのは嬉しい限りです。

蒲田に立ち寄った際はぜひ行ってみてくださいね!

ゆう

こんな記事もおすすめ