カフェ

【超人気モンブラン】銀座で一番美味しい!“銀座みゆき館”の絶品モンブラン完全レポート!

グルメライターのゆう@yuu_fight2525です。

先日友人に教えてもらい、「銀座で一番美味しい」と言われるモンブランを食べてきました。

うん、もうね。ここのモンブランは今まで食べたことがないような絶品モンブランだったよ。。涙

「銀座で一番美味しい」というのも納得できるほどの美味しさ

せっかくですので、この感動をお伝えしたい。
ということで、今回は“銀座みゆき館 本店”のモンブランを紹介します。

それではいってみよう!!

銀座駅徒歩3分!“銀座みゆき館 本店”のアクセス

さて、まずはアクセスから。

銀座駅から徒歩3分、有楽町駅からだと徒歩2分のようです。

どちらの駅からでも行きやすいので、立ち寄りやすい!ありがたや。

念のため地図も貼っておきますね!

“銀座みゆき館 本店”のお店の様子

お店の入り口はこんな感じです! 大きく「銀座で一番美味しいモンブラン」と書いてあるので、わかりやすいかと思います。

お店はヨーロッパのカフェのような高級感のあるお店です。

店内は意外と広め。
座席数はなんと100席あり、禁煙喫煙も分煙になっているので安心ですね!

そしてやはりおしゃれだよ。

店内で座っているだけでエレガントな気分になるのは、きっとゆうだけではないはずです。にひひ

“銀座みゆき館 本店”大人気のモンブランがこちら!

さてさてさっそく、ご自慢のモンブランをいただきましょう。

こちらが和栗のモンブラン(702円)です。


こちらはなんと熊本県産の和栗100パーセントという恐るべきモンブラン。
運ばれてきただけで、栗の香りが漂ってくるんですよね、すごい。

食べてみると、それはそれはもはや栗。
「ここまで栗感に溢れるモンブラン、生まれて初めてだよ!!!」と無意識で呟いてしまうほどの美味しさ。

また、生クリームは無糖のものを使用しているそうです。
確かに生クリームの少しくどいような甘味ではなく、栗の甘みがじかに伝わってくる甘さがを感じます。

そしてふわふわな生クリーム。口あたりも滑らかでここでもまた驚かされます。

もうこの時点で、これまで食べたモンブランとは一線を画す味わいになってるんですよね。

さらに底にあるメレンゲがサクサクで、ふわふわの生クリームとの相性も抜群なんです。

食べる前は「さすが銀座!値段ちょっと高いなぁ〜」なんて思っていたのですが、食べてみたら満足できてしまう。金額以上の満足感も味わえるかと思います。

いやああああ美味しかったなぁ、おすすめです!!

その他ご利用者様の声

まとめ

いかがでしょうか。

1969年創業の名店のモンブランは、良い意味でこれまでのモンブラン感を壊されるくらいの美味しさでした。

しかも熊本産の和栗100%のモンブランということで、この感動をぜひ味わっていただきたいのです。

本店以外にも店舗がたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ゆう

こんな記事もおすすめ