ポートレート

【モデル活動開始4ヶ月】せっかくなのでモデル活動報告を始めてみた!10月編

ゆう@yuu_fight2525です。

ブログの運営報告ってありますよね!こんな感じのやつです。

あわせて読みたい
【ブログ開始9ヶ月】PVが前月比の2倍に!10万PVも突破!10月の運営報告ブログを書き始めて、ついに9ヶ月が経過しました。 ゆう(@yuu_fight2525)です。 今日から11月ですね〜☆ ...

自分の辿ってきた成長も振り返ることができますし、この人がどんな風に成長してきたか一目で見ることはできるので、すごく良いと思うのです。

そしてTwitter等で他の方の報告も見るのが好き。

そしてふとした時に、「活動報告記事はブログ以外でも書いてみてもいいかも」と思い、今回備忘録も兼ねて、モデル活動でも書いてみました。

ちょうど今日でモデル活動をやり始めて5ヶ月目になったので、気合いを入れ直したいと思います。

いってみよう!

10月のモデル活動報告

せっかくなので、数字的なことも公表していこうと思います。
(簡単かつ大まかにですが)

これに関しては賛否両論あるかもですが、成長の過程を記録していくのはすごく大切だと思うし、同じ目標を持っている方の参考になれればと思ったからです。

○2018年10月モデル活動 他

ポートレート撮影:4回

YouTube:1回

エキストラ:1回

スタンドイン:1回

収益:約3万円(直接の撮影依頼も含む)

10月はこんな感じでした。

ポートレートの撮影は少なめでしたが、それ以外でYouTubeやエキストラ、スタンドインなど、新しい経験をたくさんさせていただきました。

あわせて読みたい
「スタンドイン」という仕事が、教えてくれたものゆうです。 今日は某男性ユニットのスタンドインを初めて経験させていただきました。 すごく貴重な経験。 誰しもが経験出来...

特にスタンドインに関しては、また自分の価値観をがっつり変えられるほどの経験でした。

かなりの仕事のプレッシャーを感じ、数日前から胃薬を飲んだりもしましたが、思い切ってやってみてよかったと思えます。

11月の目標

お次は11月の目標です。

以前こんな記事を書きました。

あわせて読みたい
【被写体4ヶ月目】現在の自分の課題を振り返ってみた!被写体としての活動を始めて丸4ヶ月。 ゆう(@yuu_fight2525)です。 5ヶ月目に突入する前に、今の自分の課題や足りないこ...

まずポートレートについては、ここでも書いた通り

  • 表現力の幅をつける
  • より多くのカメラマンさんに撮影していただく
  • 姿勢を意識する
  • インプット量を増やす

これを意識してやっていこうと思います。

あとはもう一回スタンドインの仕事をやってみたいと思っています。
(お仕事回してください。笑)

やっぱり目の前で自分がやった演技を、芸能人や俳優の方がアレンジを加えてやっていただけるのも見るだけで、勉強になりまくるのです。

表情の作り込み方や仕草、立ち振る舞いを見るだけで変わってくると思います。

胃薬は常備していますので、いつでもお声かけお願いいたします。笑

まとめ:11月も充実の1ヶ月にします

少し短めですが、初回のモデル活動報告はこんな感じで書いてみました☆

まだまだすぎて、なんの参考にもならない感じですが。。笑

今後より伝わりやすく、参考になるような記事にできるように改良しながらやっていきますね。

11月もだいぶ予定等埋まってきているので、また忙しめの1ヶ月になりそうですが、それを言い訳にせず、ちゃんと向き合っていこう!!と思います。

そうそう。今月は初の遠征の撮影もあるので、それも楽しみなのです!

とりあえず明日は2件撮影なので、良い作品ができるよう張り切っていってきます。

ゆう

こんな記事もおすすめ