グルメ

【武蔵小金井でラーメン】「麺 鶴亀屋」の台湾つけ麺が満足度抜群だった!

仕事終わりに、ついラーメンを食べたくなってしまうのは僕だけでしょうか。

ゆう@yuu_fight2525です。

今週も早速いってまいりました。笑

武蔵小金井の「東京たてもの園」で撮影があったので、その後いってきました。

名前は「麺 鶴亀屋」というお店。

こちらは「台湾つけ麺」が有名とのことで食べてみたら、これが素晴らしく美味しかったのです。笑

ということで、さっそく紹介していきますね!

徒歩3分!「麺 鶴亀屋」へのアクセス

まずはアクセスから。

武蔵小金井駅から徒歩3分。

北口から出て、通りをまっすぐ行けば看板が見えてきます。

地図はこちらです。

「麺 鶴亀屋」のお店の様子はこちら

さて実際に行ってきました。

お店の入り口はこんな感じです。

商い中!

外から見た感じ、すごく綺麗めなラーメン屋さんと行った感じです。

実際に入ってみましょう。

やっぱり中も綺麗でした!!新しいお店なのかな。

カウンターとテーブルが分かれています。

照明も間接照明になっている部分もあり、かなりこだわっているなぁと感じました。

すごく居心地も良くて、女性一人でも入りやすそうです。

「麺 鶴亀屋」のメニューはこちら

続いてはメニューです。

ラーメン屋さんって、食券制で写真がないところも多いですよね。

そんな中こちらのお店は写真も載せてくれています。

こんな感じ!!

やっぱりわかりやすいし、「次はこれを食べてみようかな!」なんて気分にもなりやすいですよね!!

こちらのお店は「台湾つけ麺」が有名のようです。

辛いのが好きなので、とりあえずこちらに決めます。

そしてよく見ると、麺が普通、大盛り、特盛りまで選べるようです。

770円でこれは嬉しい!

ゆうはもちろん大盛りでオーダーしました。笑

ついに!名物「台湾つけ麺」が登場!

10分ほどして、ついに登場です!!

どーーん!!

迫力抜群の台湾つけ麺登場です。

まず大盛りにした麺のインパクトがすごい。笑

あふれんばかり乗っていて、ゆうは嬉しさMAXです。

煮卵が丸々1個のっているのも贅沢な感じ。

つけ汁は見た目は真っ赤でかなり辛そうです。器も熱々での登場でした。

実際に食べて見ると、ただただ美味しい。笑

上に乗っているニラや中のひき肉たちが混ざり合って、絶妙な味わいです。

辛さは見た目ほど辛くはない感じでした。

かき混ぜると若干辛さUP。しかし辛すぎるううという感じではないので、そこまで身構えなくても良いと思います。

また煮卵もしっかり味付けされており、中も半熟でつけ汁と合います。

いやあ美味しかった。

夢中でかきこみ、ペロリと完食しました!!

他のご利用者様の声


皆さんも大満足のようです☆

にんにくを入れるのも絶対美味しいですね!

次回は僕も追加してみようと思いました。

まとめ

いかがでしょうか。

「台湾つけ麺」って意外と見かけないですよね。

味も美味しいし、店内も綺麗だし、お腹いっぱいになるし、すごく満足感の高いお店だなと感じました。

あわせて読みたい
注目!台湾まぜそばブーム?秋葉原にある専門店「麺屋はるか」が美味しすぎて、また行きたい!感想まとめ! こんばんは。 1日3食ラーメンでも、よゆう(余裕)なゆうです。←やめときなさいっっ! 先日こんな記事を書きました。 www.you-c...

ちなみに今大人気の台湾まぜそばのお店は、こちらがすごく美味しかったです。

また武蔵小金井に来たら立ち寄りたいと思うお店でした☆

皆さんも是非行ってみてください!

では!

ゆう

こんな記事もおすすめ