ゆう

【8割くらいでちょうどいい】休むことも仕事の1つ!「余裕」を持つことの大切さ

家にいることが苦手で、つい予定を詰め込んでしまいます

ゆう@yuu_fight2525です。

ですがですが。

さすがに最近バタバタしていて、どこか「せわしないないなぁ」と感じていました。

平日は会社に行ってその後ブログ。

休日は撮影や事務所の仕事をしてからブログ。

あわせて読みたい
平日に会社員、休日にモデル業をやりつつ、ブログ1ヶ月毎日更新を達成できた理由10月はブログ毎日更新中!ゆう(@yuu_fight2525)です。 さて今日で10月も最終日。 そしてこの記事をもって、10月の毎...

うまい具合に噛み合ってペースに乗って、楽しみつつできていたのですが、さすがにこのままだと「余裕」がなくなるかなと思い、あえて何もしない日を作ってみました。

予定を詰め込みがちな僕が、何もしない時間を作ってみた

かなり久しぶりに夕方まで予定がない休日を過ごしました。
(たぶん3ヶ月以上ぶり。。)

そして実は掃除・洗濯などの家事を、ついサボってしまう人なのです。。てへ
(先日はお風呂の床がヌルヌルし始めて、慌てて掃除した笑)

諸々の家事をサクっと片付けて、布団に寝っ転がりながら、seventeenのライブ映像や、阪神の選手達が練習している動画を眺めたり、歌ってみたり、その時やりたいと思ったことをしてゆったりと過ごしました。

結局退屈して白楽の友達のカフェに遊びに行ったんですが←笑、夕方まで予定を入れないとすごく気持ち的にも落ち着いたなぁと感じました

ペペロンチーノ美味しかったぞ!

時間があるのに、ブログも書かなかった

この土日はブログを更新しませんでした。
(日曜は埼玉で撮影でした!)

毎日更新を終えて少し気が抜けたというか、ホッとした気持ちがあって、最近「とりあえず書くか。。」的な感じで書いていたんですよね。

どこか頭の片隅に「ブログ書かなきゃなぁ〜」という考えがあったし、どこかスラスラと書けなくなっていました。

でもこの2日間は勝手に「書かない!!」と決めて、考えることもやめてみました。

そうしたら、どこか気持ちがリセットされた気がします。

文章も以前のように、割とスラスラッと書けるようになったんですよね。

思い切って「2日間書かない」と割り切って楽しんだことが大事だったのかもしれません。

「ん〜〜、休むことって大事だなぁ。。」と改めて実感した2日間でした。

疲れたら思い切って休もう!8割キープをおすすめ

「最近仕事ばかりだな」、「なんか自分の余裕がなくなってきてるな」「楽しめて書けてないな」って方は、ぜひ思い切って休むことをしてみてほしいです。
(勇気がいるけどね。わかる。)

気持ちが途切れてしまうと、どうしてもそこからまた立ち上がるのに時間がかかってしまうんです。

特にブログやライティングはマラソンのようなもの。継続していくことが一番大切だと思います。

そして継続していくには、やはり「余裕」を忘れないこと。これが大きいはずです。

「腹八分目」ではないですが、自分のキャパの8割くらいでコツコツやって、それを超えたと感じたら、休んでみるのも良いと思います。

「休むことも仕事の一つ」なはず!!

ゆうも適度に休みつつ、コツコツとやっていこうと思います。

ちなみに気分転換には、昭和記念公園おすすめです!!笑

あわせて読みたい
【秋のお出かけスポット】立川の昭和記念公園でイチョウ・コスモスと一緒に撮影しよう今週も撮影してきましたよ! ゆう(@yuu_fight2525)です。 秋ってすごく良い季節ですよね。 気温も涼しくな...

実際にゆうも癒されまくってきました☆


こんな感じで気分転換しつつ、一緒に頑張りましょう。

では!

ゆう

こんな記事もおすすめ