グルメ

【池袋おすすめグルメ】池袋“サクラカフェ”の巨大グラタンは絶品!必食かつ穴場カフェ!

現役グルメライターのゆう@yuu_fight2525です。

食べるのが大好きなため、とにかくこの仕事は楽しくて仕方ない!!

あわせて読みたい
【ご報告】ライターデビューをさせていただくことになりました。25歳になってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 ゆう(@yuu_fight2525)です。 25歳になったので、また新しいチャレ...

ということで先日インスタを眺めていたら、またまた気になるお店を見つけてしまったので、さっそく行ってきました。

巨大チーズグラタン!!これはパワーワードすぎますよね。笑

こちら、驚くことにチーズの中にハンバーガーが丸ごと入っております。。

お店の名前は「サクラカフェ」!!

「王様のブランチ」でも紹介された人気店です。 さっそくご紹介いたしますね!

サクラカフェを食べログで見る

池袋の穴場カフェ!サクラカフェとは!

実はこちらのお店、世界各国の料理を取り扱う多国籍料理のお店

雰囲気もどこか異国情緒あふれたおしゃれな内装になっています。

食材へのこだわりもあり、自然豊かな「東北牧場」の農園直送食材を使用。農薬や化学肥料を一切使わずに育ったもののみを使用しているそうなので安心ですね!

池袋駅徒歩7分!サクラカフェのアクセス

アクセスは池袋駅から徒歩7分!

少し駅から離れているように感じますが、そのぶん人も少なく穴場なようです。

念のため、地図を貼っておきますね。

サクラカフェのメニューはこちら!

メニューはこちら!

これ以外にもたくさんの見たことない料理があり、気になります。

価格帯は1,000円前後なので、助かりますね!!

無料WIFIもあり!フリーランスにもおすすめ

さらにすごいのは、こちらのお店フリーWi-Fiがあるのです。

口コミによると、繋がりやすく通信速度もなかなか早いとのこと。

「池袋のカフェ、どこも混雑していてどうしよう〜」なんて時に使えそうですね!

コーヒーは一杯240円でスタバより安いという驚きの事実。 まさに「穴場カフェ」のようです。

サクラカフェを食べログで見る

圧巻の巨大グラタン!実際に食べてみた!!

さてこちらのお店の人気ナンバーワンと言ったら、やはり巨大ハンバーググラタン。

ということで実際に食べてみました。注文してから15分ほどで到着です(^^)

 

こちらがサクラカフェ人気ナンバーワンメニューの「巨大ハンバーガー入りグラタン」(パリセジーニャ)です。

ポルトガル料理「フランセジーニャ」をアレンジしたメニューとのこと。

予想以上に大きく、ど迫力すぎて一瞬目を疑ってしまいます。

実際に切ってみると、器が深い!

そしてハンバーグもお肉ぎっしりで巨大。ついテンションも上がってしまいますね!!

断面図もかなり迫力ありです。

実際に食べてみると、ハンバーグは肉肉しくすごくジューシー。

フカフカのバンズとグラタンのソースとの相性も良く、さらにとろとろのチーズと混ざり合い、幸せの味わいです。美味しすぎました。。涙

すごく大きく見えますが、食べ始めたら意義とペロッと食べれてしまうかと思います。

おすすめ!!

サクラカフェを食べログで見る

その他のお客様の声

おわりに

いかがでしょうか!!

ここまで大きな巨大グラタンは見たことも食べたことないですよね。

そして大きさだけじゃなくて、美味しさも詰め込まれているので、自信を持っておすすめします。

それにカフェとしても利用でき、Wi-Fiも完備なのでフリーランスの方も使いやすいかと思います。

池袋に来た時は是非あっち寄ってみてくださいね!

ゆう

こんな記事もおすすめ