カフェ

【おすすめカフェ】店内から「軍艦」が見える横須賀汐入の「スタバ」を完全レポート!

元カフェ店員のゆう@yuu_fight2525です。

外出時に作業したい時に、スタバにお世話になりがちな方多いのではないでしょうか。

店員さんの接客も素晴らしいし、無料電源・Wi-Fi、コーヒーも美味しいということで、僕も愛用させていただいています。

そんな皆さんに、他では類を見ないスタバをご紹介!!

『スターバックス ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店』はなんと、店内から海(軍港)が一望でき、本物の「軍艦」や「空母」「潜水艦」まで観れてしまう、異次元なスタバなのです。

実際に行って来て、感動したので記事にしました!

横須賀汐入のスタバは、まさかの「軍艦ビュー」!

そうなのです。ここはなんと横須賀の軍港に面していて「店内から本物の軍艦が見える」オシャレすぎるお店。

メディアにもなんども取り上げられている人気店なのです。

海が見える「オーシャンビュー」のスタバは何店かありますが、「軍艦ビュー」のスタバはここだけではないでしょうか。

 

『スターバックス ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店』へのアクセス

最寄駅は京浜急行の汐入駅で徒歩7分JRの横須賀駅からは徒歩10分
大きなイオンのすぐ近くにありあます。

駅近というわけではないですが、海(軍港)に面していて、もうね、とにかく眺めが綺麗。

戦艦や潜水艦、空母も止まっており、まるで映画の中にいるかのような光景です。

近くにはかなりおしゃれなイギリス風の公園(ヴェルニー公園)になっているので、退屈せず到着できるかと思います。

軍艦ビューのスタバに実際に行ってみた

さて噂の「軍艦が見えるスタバ」に実際に行ってきました。

JR横須賀駅から向かったのですが、途中の「ヴェルニー公園」がまたオシャレです。


駅降りた瞬間海と軍艦が見えて、異国情緒に溢れています。
奥に止まっている船が軍艦です。

ヴェルニー公園は綺麗に整備されていて、歩いているだけで気持ち良い場所だなと感じました。

写真を撮りながら、ぷらぷらと海沿いを歩くこと10分。

おしゃれな建物が出現します。

入り口はこんな感じ!!

休日の15時ごろ行ったので、席は結構混雑していました。

期待に胸をふくらませ入店!

ドアを開けると、いきなりオシャレな空間が広がっています。

ホテルのロビーのように床に絨毯が。

そして奥に目をやると、そこには海が広がっていました。

すごく大きな窓があってそこから軍港が一望できます。

軍港には軍艦や潜水艦、空母など止まっており、かなりの迫力。
(写真だとどうしても小さくなってしまうのが悲しみ。。)

普段こんないかつい船を見ることなんてないので、単純な僕はそれだけでテンションが上がってしまいます。笑

ちなみに停泊している軍艦は日によって違うらしいんです。
軍艦好きだよっ!て方はぜひ通いつめましょう!笑

 

ゆったり空間!2階席もあり!

さらに2階にも席があります。2階の方がゆったり落ち着いている雰囲気。

こちらも大きな窓から「軍港ビュー」。

テラスにも出ることができます!

オシャレか!!

と言いつつ、一人で座ってみたら、こんな感じの景色です。

ディズニーシーに来たかのようではないか。笑

さらに夜も楽しめるのがここのすごいところ。

あちゃー。ガラスが反射してしまい、かなり残念な感じになってしまいました。。笑
(すみません。。)

本当はもっと幻想的!軍港の景色が海に反射し、キラキラと光り輝いているです。

個人的には日が暮れてからの方が、ディズニーシーの海沿い感があったかなと思います。

雰囲気の良い店内で、美味しいコーヒーを飲みながらこの夜景を観れるのはすごく贅沢。

横須賀のスタバ心からおすすめです。

 

その他ご利用者様の声

 

まとめ

いかがでしょうか。

店内から海が見える「オーシャンビュー」のスタバは何店かありますが、軍艦が見える「軍艦ビュー」のスタバはなかなかないはずです。

自衛隊の基地やアメリカ軍基地があることもあり、どこか異国情緒がある横須賀。

観光で少し歩き回った後の休憩にはぴったりかと思います。

また夜は軍港の明かりが海に反射して、幻想的な雰囲気になります。

ぜひ話題の『スターバックス ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店』に足を運んでみてくださいね。

ゆう

こんな記事もおすすめ