グルメ

【スタバ4月新作】「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」がイチゴ祭りで美味しすぎた

グルメライターのゆう@yuu_fight2525です。

本日2019年4月11日からスタバの期間限定メニューの新作、「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が発売されました。

去年から大人気だったイチゴのフラペチーノ。

これがもう好きすぎて、スタバいちごガチ勢に名乗りをあげるゆう。今年は売り切れになる前に3回は絶対飲もうと思っているんですよね。笑

嬉しいことに発売当日にちょうど行く機会があったので、さっそく実際の様子や飲んでみて感じたことなどをまとめてみようと思います。

結論から言うと、飲んで大正解。去年より遥かにイチゴ感に溢れてて、めっちゃ美味しいし、満足感がすごいのでおすすめです。

それでいってみよう!!

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」はメニューが2種類

なんと今年は“ふたごのイチゴ” として、2種類のフラペチーノで販売されています。

レッド

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」は、本物のイチゴ以上に感じるイチゴの味わいが特徴。ベースとなるドリンク、ソース、パウダーなど、使用する素材にイチゴをたっぷり使用しているので、みずみずしくジューシーな甘酸っぱさや、果実感といったイチゴの美味しさが口いっぱいに広がる一杯。
参照:https://www.fashion-headline.com/article/22586

「よりイチゴらしさを感じたい」「甘さは少し苦手」という方に向いているかもしれませんね。

ホワイト

一方、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」は、ホワイトモカシロップを加えた、こっくりとした味わいのベースに、ストロベリー果肉とサクサクのストロベリーマカロンをプラスし、食感も楽しめる仕上がり。
参照:https://www.fashion-headline.com/article/22586

なんとマカロンまで入っている。。すごい!!

こちらは「よりスイーツ風に食べたい方」「イチゴと練乳の組み合わせが好きだよ」なんて方のおすすめかもしれません。

実際の商品はこんな感じ!

今回僕は「レッド」を注文しました。

さてこちら「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」(640円)です。

美味しそう!!!

今回はトールサイズのみの販売ですので、この大きさ。

赤と白の色味のコントラストも美しいです。

上からはこんな感じ。クリーム巻き巻きの上にパウダーまでかかっていました。

実際に飲んでみて感じたこと!

①圧倒的イチゴ感

まずはこれ。飲んだ瞬間から「すっ、すごい。。」となります。

果肉が思っていた以上にゴロゴロと入ってますし、一つ一つが大きい

まるでイチゴをそのまま食べているようだ。うほ。

②イチゴの甘さや酸味などがすごい

これだけイチゴが入ってますし、ソースにもイチゴが使用。

そのためみずみずしさや爽やかさ、酸味など果物本来の美味しさが染み出しております。

③シャーベットのような爽やかさ

フラベチーノということで、シャキシャキとシャーベットのような食感を楽しむことができます。

しかも濃厚イチゴ風味です。うまうま。

④甘すぎない適度な甘さ

フラペチーノは上にクリームがたっぷり乗っているので、人によっては「甘すぎる」など感じる方も多いかと思います。
(僕も甘いのは苦手タイプです。)

しかし今回のはイチゴの酸味などもあってうまく中和され、甘いものが苦手な方でも飲みやすく、しつこさを感じさせない仕上がりに感じました。

⑤果肉が大きすぎて、たまにストローが詰まる

こちらは良い点と悪い点のような感じ。

果肉が大きくて食べ応えもあるのですが、ちょくちょくストローに詰まりました。笑

頑張って吸引しよう!!

その他お客様の声

まとめ

いかがでしょうか。

去年大人気ということで、今年も帰ってき「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」。

去年以上にイチゴ感も増し、かなりレベルアップして帰ってきてくれたなぁと思います。

今回はさらに二種類あるので、飲み比べしてみるのも良いと思います。

値段は640円と飲み物んいしては割高に感じますが、それ以上の美味しさと満足感を味わえるかと思います。

スタバに行く機会がありましたら、行ってみてください!!

ゆう

こんな記事もおすすめ