ゆう

【カメラマンもモデルも体験しよう】人気撮影イベント「TISSTAR撮影会」まとめ

モデルとして活動中のゆう@yuu_fight2525です。

先日「TISSTAR撮影会」という撮影イベントを、写真画家の藤田さんと主催しました。

Twitterで参加者を募集してみたんですが、無事全枠埋まったよ〜。
ありがとうございました。涙

そしてみなさんのおかげもあり、次回は3/24(日)に第4回を開催することになりました。

せっかくですので次回開催の前に、撮影会の様子や雰囲気をまとめてみたいと思います。

「TISSTAR撮影会」とは!

とその前に、「TISSTAR撮影会」ってなに?って方に簡単に説明です。

誰にでも撮る、撮られる経験を。誰でもアーティストになれる。そんな新しいスタイルのポートレート撮影会です。

カメラがなくても参加可能!ここでは体験を楽しみましょう。

もちろん良い写真はたくさん仕上がると思います。でもここは「体験」を楽しむ場所。「みんなでワイワイ楽しむ」作品撮りの場所です。

HP:https://www.ryotaro.me/event

この撮影イベントは、誰でもモデルとカメラマン両方を体験できる自由な撮影会です。

コンセプトは『“新しい体験”と“新しい自分”を見つけて、“新たなきっかけ”を作ろう』。

写真はもちろんですが、新鮮な体験とみなさんとの交流なども合わせて楽しむイベントです。

もちろんモデル、カメラ経験ない方も参加可能!!

詳しくはこちらにまとめてあるので、よかったらお時間あるときにでも見てみてください〜!

主催者は写真と絵画をミックスさせた“写真画家”として活動している藤田遼太郎さん!

写真×絵画という斬新な組み合わせと独創的な作品からは、その世界に入り込んだかのような感覚と不思議なパワーを感じさせてくれます。

藤田さんのギャラリーはこちら!

その他、参加者様の声

せっかくなので、これまで3回のイベントに参加してくださった方の感想も載せておきます。

みなさん忙しいのに、感想をわざわざありがとう!!(涙)

さらにブログ記事まで書いてくださった方も!!

もう嬉しすぎます〜〜、ありがとう!!

第1回目当日の様子を大公開!現地レポート

さてせっかくなので、当日の様子もちょっぴり公開したいと思います。

この日は代々木公園で開催。

なんとアメリカやニュージーランド、南アフリカ共和国出身の外国の方も参加してくださいました。嬉しい!!

モデルは事務所に所属している方と、もう一人は完全に初挑戦の方!カメラの前に立ち、堂々の写りっぷりでした。未経験とは思えない〜!!


写真画家藤田さんのプチカメラ講座もあります。

これまでの知識や撮影時のポイントなども、惜しげも無くどんどん伝えていきます。すごい。

この日参加しただけで、さっそくカメラの腕を上達させるツワモノも!!

こんな感じで皆さん自由に撮影していました。

代々木公園はさすがにこの時期寒かったです。反省ポイント。笑
次回は室内の東京国際フォーラムにしようと思っています。

特に嬉しかったのは、参加者皆さんがまっすぐで、お互いの個性を尊重し合えるような素敵すぎる方々が集まってくれたこと。
すごく雰囲気や相性も良く、僕自身も楽しませていただきました(^^)

次回は3/24(日)に開催します!

冒頭でも書きましたが、みなさんのおかげもあり、次回も開催できることになりました。

以下詳細です。

3/24撮影会 詳細まとめ

日時:3/24(日)
時間13:00~16:00予定。途中退出可
場所:新宿御苑
料金:1,000円、学生500円
服装:自由
(外を歩く時間もありますので、暖かめの格好でお願いします☆)
申込:DM・お問い合わせフォームから先着5名様!

少人数ではありますが、より深く楽しい体験をお届けできるように、人数を絞らせていただきました。

もちろん僕も参加して、贅沢にモデルも写真も両方をやらせていただきます!笑

当日は参加者みなさん全員とたくさんお話しできればと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

まとめ

いかがでしょうか!!

撮影イベント運営に際してまだまだな部分はありますが、主催の2人でより良い撮影イベントにできるように努力します☆

少しでもいいなぁ、気になるなぁという方は是非遠慮なくご連絡いただけたら嬉しいです。

この撮影イベントを通して、一緒に新しい体験や交流を楽しみましょう。

ご参加お待ちしています〜〜!

ゆう

こんな記事もおすすめ