ゆう

今年はこれを達成します!2019年の目標を考えてみた!

あけましておめでとうございます!!

ゆう@yuu_fight2525です。

2019年になりましたね。気持ち新たにまた頑張っていきたいと思います。

さて先日、2018年の振り返りの記事を書きました。

あわせて読みたい
2018年。勇気を出して1歩踏み出したら、新しい世界が広がっていた2018年のスピード感に驚きを隠せない、ゆう(@yuu_fight2525)です。 気づけば今日は2018年大晦日。。 1年前札...

この記事。実は書いているうちに感極まって泣きそうになりつつ書きました。笑

あっという間に一年が経ちましたが、いろいろな人にも恵まれ、かなり充実して様々なことに挑戦できた1年

ということで、去年を超えられるように2019年の目標を立てたいと思います。

いってみよう!!

2019年の目標 ブログ編

①安定して更新する!

去年は更新頻度にムラがありました。

毎日更新をした翌月は、疲れて更新が激減のようなことがあったので、それを減らしていきたいです。

また先月は初のライターの仕事に若干苦戦し、ブログの更新が減ってしまったので、今年はそういった部分でも安定感ある更新を目指します。

②収益化にもこだわってみる

実はこれまではあまり収益化にこだわらず運営をして来ました。

アドセンスと簡単なアフィリリンクを貼っているだけですが、今後はもう少し増やして行こうかなと思います。

③より心地よい文章を書けるようにする

やはり文章ですね!

これまで人のブログを読んだりはしましたが、ほぼほぼ自己流で書いて来ました。笑

よりテンポよく、読むだけで落ち込んでた気分が変わるようなブログを書いていけるよう、もっと文章も勉強しようと思います。

2019年の目標 SNS編

①Twitterフォロワー1000人

2018年の振り返り記事でも書いた通り、去年はTwitterをあまり頑張れず(途中で放置期間もあり。。)年末に悔しい思いをしたので、今年はSNS特にTwitterを頑張ろうと決意しております。

大台の1000人に向け、自分の経験を人の役に立てるような情報に変えて発信していけるように頑張ります。

読者の皆さんはぜひフォローして待っててね!!

②Instagramフォロワー777人

お次はインスタ。Twitterと比べて楽しく感じるインスタですが、増えたり減ったり忙しい感じです。

ありがたいことに撮影依頼などDMくださる方もいらっしゃるので、こちらも日々更新していきます。

今までは撮っていただいいた写真のみだったんですが、今年からはここでしか見れないオフショットや動画版も上げて行こうと思っているので、こちらもフォローしてお待ちください!笑

③Live配信を始める

最近避けて通れないなと思っているライブ配信。

僕はあまりトークが得意ではなく、頭の回転も遅めなのでうまくできるかわからないのですが、読者の方とより近い距離でお話できるのはすごくいいなぁと思って、勇気を出して始めてみようと思います。

また詳細が決まったら、正式にご連絡いたします!

2019年の目標 事務所の仕事編

ここからは「事務所の仕事編」です。

昨年はスタンドインやCM撮影などをやらせていただいたので、今年はさらに幅を広げられるように頑張ります。うおおお。

あわせて読みたい
「スタンドイン」という仕事が、教えてくれたものゆうです。 今日は某男性ユニットのスタンドインを初めて経験させていただきました。 すごく貴重な経験。 誰しもが経験出来...

 

①雑誌・MVに出演する

まずはこちら!

被写体をやっていたら事務所に所属させていただけることになったので、やっぱり写真への思い入れが強いんですよね。

なのでまず今年の第一目標は雑誌に載ること。

そして音楽を聴くことや歌うことも好きなので、ミュージックビデオに出演させていただくことも目標の一つです。

②ランウェイを歩く

実は事務所に入る前は全く興味もなかったんですが、ウォーキングのレッスンの受けたことをきっかけに楽しく感じ、今ではYouTubeで検索して動画を見るくらい好きになりました。笑

そして先日、人生初のファッションショーのオーディションに行って来ました。

まだ結果は出ていないのですが、この一年のうちにステージを歩くことを目標として日々頑張ろうと思います。

③自主的に演技の勉強もしてみる

「演技」も今までは全く興味がなかったのですが、CMの撮影などで目の前で俳優さんの演技を見ていると、かなり心を動かされて少しづつ始めまし「やってみたいな」と思うようになりました。

最近ドラマをあまり見ていなかったから、1月スタートのドラマは見てみようかな。

あとYouTubeもうまく使って勉強してみようと思います!

これまでドラマは見て楽しむ側だったけど、勉強して吸収する側になったら見方もきっと変わるはず

そこでまた新たな気づきがあると思うので、また記事にもしてみますね!

2019年の目標 ライター編

①3つのメディアで書く

現在は1社で記事を書かせていただいているんですが、もっと増やしたい!!!

グルメ系はもちろん、イベントレポートなど実際に足を動かして書いていくジャンルの記事を書いていきたいと思い始めました。

もちろん現在は今の1社のグルメ記事を全力で書きます☆

②表現力をUPさせる

これはグルメライターをやって痛感しました。
自分の表現力の無さ半端ない〜〜涙

例えば「美味しい」って感じても、その伝え方にいつも苦戦してしまうんですよね。

もっと色々なグルメ記事を読んだり、YouTubeでグルメレポやアド街(笑)を見たりしながら少しづつを語彙力をつけていきます!

③ライターとして月15万を稼ぐ

やるからには金額的な目標も立ててみました。(もちろん金額が全てではないんですが。。)

現在はまだまだで道のりは遠いですが、会社に頼らず自分個人の力だけで生きていけることを目指して、あくまで目標の一つとして、今年中にこの金額を達成できるように頑張ります。

まとめ

なかなか多めかつ高めの目標ではありますが、2018年以上に充実した一年にできるように1つずつクリアしていきたいと思います。

個人的に一番の難関はLive配信だけど、これはいづれ避けては通れない道だと思うので、試行錯誤しながらもやっていきます。

明日から本格的な仕事始めの方も多いですよね☆ 今年の目標はもう立てましたか?

新年最初の月。2019年勢い良くスタートできるようお互い頑張りましょ〜う!!

ゆう

こんな記事もおすすめ